« 東京 | トップページ | 赤い情景(香雪園) »

北水祭

北水祭(北大水産学部祭)あってるかな?

に、行ってまいりました。

お目当ては鯨研、鯨亭の、くじらすき焼き丼

くじら汁、 くじらの缶詰 くじら赤身 くじらの

ジンギスカン 等

くじらすき焼き丼は、うまかったー 

くじら汁も、いいねぇ  

凄い混みようで、行列も出来てました。

仕掛け人の、助教授に聞きましたら、札幌の

くじら料理の、女将さんが出張って調理してる

とのこと、丼とくじら汁で500円は安上がりです。

Imgp0739

仕掛け人、M先生。

Imgp0738

くじら料理の、プロの背中

Imgp0736

この混みよう、私も20分は並んだ。

Imgp0735

ベストファッション、おしゃれな、親子。

Imgp0746

Imgp0740_1

貝の学術プロになる玉子と、実践100%の

漁師さんとの、コラボトーク、聞いていて

関心するやら、うなずくやら、すごいなぁ

科学は、実践から生まれるを目の前で見た

感じ。 幸福でした。

Imgp0757

南茅部漁協の漁師さんも参加して、鮭を

捌いていました。

美味そう。

早く帰って、くじらのジンギスカンで、乾杯だぁ

|

« 東京 | トップページ | 赤い情景(香雪園) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

悪天候の中、ご来場ありがとうございました。
お陰様で、2日とも完売しました。
また、来年もやると思います。
その時はまたよろしくお願いします。

投稿: M先生 | 2006年11月12日 (日) 22時29分

函館食遊帳さん、完売おめでとうございます
本当に、美味しかったです。
写真取るの忘れたぐらいです。
学生さんも、元気で、いい感じだったなぁ
学祭、20年ぶりだったんで、感動しました。

投稿: maさと | 2006年11月12日 (日) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/4147895

この記事へのトラックバック一覧です: 北水祭:

» プロなら知っておきたいネットワークの重要知識 [パソコン関連カタログ]
ブログ運営がんばってください! [続きを読む]

受信: 2006年11月11日 (土) 17時29分

» 今年も北水祭で鯨料理 [【函館食遊帳】]
北大鯨類研究会では、11月11日(土)、12日(日)に開催される北水祭で、鯨すき丼(350円)など、鯨食品を販売します。 鯨すき丼は、牛丼に似せた丼です。BSE・輸入規制等で問題となった牛と、アレルギーフリーで輸入に頼らないクロミンククジラを対比し、安心・安全な食について..... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 22時41分

« 東京 | トップページ | 赤い情景(香雪園) »