« 水のある風景 | トップページ | らあーめん 大勝軒 »

らーめん 初代 社(yashiro)

Image422_1

初代 社に行ってきました。

敬愛する、函館食遊帳さん、我的勝手さんの

記事を、拝見して行って参りました。

トンコツ、鶏がら、魚貝のスープをベースに

いろいろな、味が複雑に交じり合って良い

感じです。今回は、我勝手さんよろしく

醤油味らーめんと餃子を、注文しました。

餃子はラーメンのサブメニューではなく

Image423 地産地消を

コンセプトに豚肉は

青函トントン 

ポークシャー種

キャベツは、道内産

水分の少ないもの

 ニラは、知内産

美味い!!私は、タレ無しで

ほとんど食しました。 

らーめん 餃子伴に、秀逸でした。お店の

お勧めは、味噌 塩 醤油らしいです。

私としては、おお勧めのNO3から、食して

しまったが、問題無しに満足。

ご馳走様!!

|

« 水のある風景 | トップページ | らあーめん 大勝軒 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

我的には、しばらくの間、可能な限り毎週通う所存にございます。餃子もらーめんも秀逸と思いますが、店主の気合とオーラに好感が持てます。

投稿: M | 2006年11月27日 (月) 23時01分

Mさん、ホント気合は感じますね。
店主と従業員の関係も、良い感じに見受け
られますし。(美味いはずだ)
今度は、お勧めの味噌味食べてみよっと!

投稿: maさと | 2006年11月30日 (木) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/4334486

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん 初代 社(yashiro):

« 水のある風景 | トップページ | らあーめん 大勝軒 »