« 香雪園 冬 | トップページ | 阿さ利本店の すきやきお弁当 »

蝦蔵らーめん

P1270003

このような、チラシを頂きまして、じぁ行きましょうと自然の成り行きで行って来ましたよ。(全て200円引き) 塩らーめんを注文

Image504_2 Image503

こりゃ!なかなかの匂い、カニの香りがするぞ、その中にイリコの香り!じぁない アゴダシだ!とび魚を素焼きにし干している高級食材です。九州は、五島列島や鹿児島でよく使われています。福岡の正月の雑煮の出汁でも良く使われます。優しくて無骨でこれに、九州在住時代はまりました。昆布もいい物を使っています。獣のにおいがしないのは、ご亭主のこだわりか? これはこれでいいんじゃないかな。 ストレートで腰のある麺ともマッチしてます。

お会計時に、小銭がなかったので1万円を出したら、おつりが不都合で少々お待ちくださいとのことで、奥さんが両替に走り、ご主人が恐縮して ウーロン茶をご馳走してくれました。(いい感じ!!)

早々!娘さん美人でしたよ(おまけ)

蝦蔵らーめん 住所 函館市中道1-2-19

         TEL 0138-56-5584

|

« 香雪園 冬 | トップページ | 阿さ利本店の すきやきお弁当 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/5096912

この記事へのトラックバック一覧です: 蝦蔵らーめん:

« 香雪園 冬 | トップページ | 阿さ利本店の すきやきお弁当 »