« 南茅部の公楽で五目らーめん | トップページ | うどん わら家 »

松前三久本店 浜ちゃんぽん

Image486

松前の三久本店の浜ちゃんぽんです。お値段1,000円三久本店さん、お勧めの一杯です。    他に、あんかけ焼きソバなど、中華料理のシェフが、お腕を振るってるようです。               

お味は、濃厚な白湯スープをベースに、魚介類の旨味が渾然と、溶け合い、おお!いいじゃない!って感じです。

麺は、自家製麺で、長崎のちゃんぽん麺を北海道にいながら意識してます。でも若干北海道に合うように、違いを出しています。 

具は、凄いですよ、蒸しうに、烏賊、ツブ貝、蛸、ホタテ、海老、ホッケのすり身団子、岩ノリ、 竹の子、キャベツ、しいたけ、にんじん、さやえんどう、モヤシ、等  いい出汁が、出るはずです。  松前に行かれたら、寄る価値ありですよ。

三久本店  松前町福山125  TEL 01394-2-2039

駐車場は、松前町役場にとめましたよ(勝手にOK)                              

|

« 南茅部の公楽で五目らーめん | トップページ | うどん わら家 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

初めまして、ここの海老ラーメン(塩)ウマイです。

開店してスグだとスープ透き通ってて美味しいですよ!

投稿: イクラ首領 | 2007年1月31日 (水) 19時36分

こんにちは、イラク首領さん
今度食べてみます。
あんかけ焼きそばも美味そうだした。

投稿: maさと | 2007年2月 1日 (木) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/4957595

この記事へのトラックバック一覧です: 松前三久本店 浜ちゃんぽん:

» ぶっかけうどん@レシピエクスプレス [レシピエクスプレス【お手軽料理レシピを紹介します】]
載せてしまっていいのか、というくらいテキトーなレシピです。でも、このうどんはおいしい。夏バテ防止にも良し、冬は風邪の予防に!ネバネバ食品は血液サラサラ効果もあるんですって。材料(量はお好みで!)うどん オクラ長いも納豆長ネギ卵...... [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 00時17分

» 道の尾温泉【日帰り温泉探訪-九州・沖縄版】 [日帰り温泉探訪-九州・沖縄版]
道の尾温泉【日帰り温泉探訪-九州・沖縄版】長崎市近郊、長与町に位置する温泉施設。大浴場にはジェットバス、打たせ湯、ジャグジーがあり、ミストサウナも備える。明治時代から親しまれた湯は弱アルカリ単純泉。温泉基本データ住所長崎県西彼杵郡長与町高...... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 02時47分

» 2007年1月 広味坊 祖師谷大蔵店 [マイ・つるかわ・生活〜鶴川住人日記、東京近郊おでかけメモ、キャンプのメモ]
久々の、「グルメ(A級)」です(^^ゞ(だって、めったに行かないし鐔ワ愁鐔ァ法� 祖師ヶ谷大蔵のランチは、中華料理「広味坊 祖師谷大蔵店 」へ行きました。 「料理の鉄人」 で、「陳鉄人とキュウリ対決した五十嵐美幸シェフの店」として、有名になった店です。 ... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 22時35分

« 南茅部の公楽で五目らーめん | トップページ | うどん わら家 »