« 勝手に世間遺産「くりや」 | トップページ | 勝手に世間遺産「中島廉売」 »

勝手に世間遺産「浜の湯」

P1090014_1

第三弾、ここを勝手に世間遺産に指定します。

基本的には共同浴場です、ただし、無料です。そして、混浴です、水着なんてもってのほかです、ただ、村外の人は清掃協力費を、寸志頂ければと、控えめに書いてあります。なぜなら、村の人が交代で清掃をしているからで、あくまでも寸志です。

P1090017 P1090015

昔は、ここの駐車場に温泉があったそうです。開湯は、明治20年頃です。(一緒に入ったおばちゃん談・・・混浴です)  11トンのイカ釣り漁師さんの談(湯が昔より温めになってきてるようです)  でもこの船頭さん2月末から九州玄界灘や、壱岐対馬で烏賊漁を開催し,春は、島根、鳥取沖、初夏佐渡、そして夏は北海道は、積丹半島 時には 津軽海峡を越え釧路沖まで行き、最後に津軽海峡で漁をし一年を終えるそうです。息子さんと二人きりの出稼ぎと、笑っていました。 温めじゃない生活が、十分熱いですから。 

P1090016

浴槽はこんな感じ、行かれるときはくれぐれも、お邪魔する気持ちで行かれると幸福になれると思います。

|

« 勝手に世間遺産「くりや」 | トップページ | 勝手に世間遺産「中島廉売」 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、今年も宜しくお願い致します。

私もお邪魔したことが有りますが、
地元の方同士の会話はフランス語??
全然聞き取れませんでしたが、
分かりかやすく話しかけてくれて和めました。

投稿: タムタム | 2007年1月14日 (日) 23時19分

タムタムさん 今年も宜しくお願いします。
確かに、フランス語かもしてません、私的には
フランス弁と意識してますが(笑)
ここの、お湯はいいもんでしょ。
またここの温泉の入浴の勇気に、敬服です。
混浴です(隠れる場所のない)浴室ですから。

投稿: maさと | 2007年1月15日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/4879248

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手に世間遺産「浜の湯」:

« 勝手に世間遺産「くりや」 | トップページ | 勝手に世間遺産「中島廉売」 »