« 櫻井 ラーメン店 「本通店」 | トップページ | 香雪園 冬  »

天狗ラーメン

Photo_1

某スケベオヤジィーさんに紹介されて何度も訪問しているのに、UPしていなかったお店です。(2006年6月11日にスケベーさんUP) 

Photo_2 Photo_3

お勧めは、上記の味噌ラーメン(570円)昔の札幌味噌ラーメンに、近い感じで、こっさり味 特筆は、チャーシュー直径10cmはある、そして、厚さは1cm位あり感動です。 麺は函館ストレートで もっちりしています。いいなぁ、この安らぎの味。好きです!

この日は、運転手(青白の横しま)さんや、近所のおばちゃんと、あるある大辞典Ⅱ納豆問題で、大盛り上がり?(ほとんど、初めての人だ、簡単ダイエット?これって凄いかもね!)

住所  函館市赤川1丁目16-2

TEL     0138-46-5056

|

« 櫻井 ラーメン店 「本通店」 | トップページ | 香雪園 冬  »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

昨年末には、函館ブロガーの母(笑)・某P嬢(某P婆?…失礼^^;)さまも来店されていますね。

投稿: 嫌われ酒ハラおやじぃ | 2007年1月23日 (火) 20時43分

某オヤジィさんから 酒ハラおやじぃに、変身
しましたね。その変わり身の早さ、驚きです。
しかし、このお店の味 心から和みますなぁ。

投稿: 粋人 | 2007年1月25日 (木) 17時51分

>某オヤジィさんから 酒ハラおやじぃに、変身しましたね。
函館ブロガーの母(笑)から厳しく教育的指導を受けたものですから。f(^^;
最近流行の味噌ラーメンは味噌スープというより油まみれスープが多いので、新規開拓には行きませんね。
天狗ラーメンは、既に亡くなった『頑固オヤジぃ』のラーメン屋なのです。

投稿: 嫌われ酒ハラおやじぃ | 2007年1月25日 (木) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/5046104

この記事へのトラックバック一覧です: 天狗ラーメン:

» 白菜スープ@レシピエクスプレス [レシピエクスプレス【お手軽料理レシピを紹介します】]
ご好評の白菜レシピです。たしかに、白菜ってパッと調理法が浮かばないかも。でも、今が旬ですもんねぇ。今回は冷え性に効く、身体を温める食材を混ぜたミートボールも使います。お酢も使って、女性にオススメなレシピです。材料(2人分くらい)一人分は豚肉...... [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 23時51分

« 櫻井 ラーメン店 「本通店」 | トップページ | 香雪園 冬  »