« 冬の情景 | トップページ | モスバーガー テリヤキバーガー »

チンタラとLSDは楽しい

体調不良によりサボってしまった先週のLSD。少し体調もいいので湯の川の自宅を、スタート(コーヒー豆も切れていたので補充のセカンド任務あり)産業通りを北上していたら、「地酒の蔵舎」ちょいと寄り道し、店主に帰り寄る事を約束し、又走りだします。 おお!函館○○トだ、ブログ仲間のアイドル?(ごく一部の人だけが思ってる)booさん(いかん、スペルがbじゃなくpだ)pooさんのいる会社だ、冷やかしに寄り道する。 冷やかしに寄り道したのに、逆襲に会いアンケート記載まで要求される。ここは、鬼門だこれからは注意しよう。また、走り始める「ゴルフ5」を冷やかし、ターン、昭和タウンに寄り道し、一攫千金を狙いロト6を購入する。当たっても黙っていよう

P2040018

昭和タウンを後にして10分ほど、少し小腹が空いてきた、時間も午後1時20分 神山のふでむら(蕎麦や)に寄り、「おおもり」を注文

P2040024 P2040020

相変わらずの混みようで、相変わらずのお味で、この店と知り合って、生玉子入りで食べる事を知りファンになった店だ、ご馳走さま、ふでむらを後にして、チンタラ走って「蔵舎」に到着。

P2040025

P2040036 P2040039

店主と、20分ほどお話し合いし、購入したのが、これ! いいねぇ楽しみが増えてしまいました。 酒は黒龍の「九頭龍純米吟醸」、ゆる燗最適とのこと、蔵元もそれよう(燗酒)に、作ったそうで楽しみ。 それとMさんが前言っていた、「燗たのし」と、いい感じの猪口を購い帰宅。Dバックの口から一升瓶が三分の一飛び出して、チンタラ走ってるオヤジが本日出没したらしいと、報道されない事を祈りながら。  さぁ明日は仕事だ、でも、乾杯だ!!

|

« 冬の情景 | トップページ | モスバーガー テリヤキバーガー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結局僕は、冷や派で、燗たのしはお蔵入りしてしまっています。
九頭龍純米吟醸、いいですね。
僕はもっぱら「いっちょらい」
でも最近は、飛露喜ですが!

投稿: M | 2007年2月 4日 (日) 19時34分

さすが、Mさん 
「いちょらい」「飛露喜」良いですね。
最近なんですが、日本酒のいいところである
吟醸香が鼻についてダメなんです。で!燗を
中心に、リハビリ中なんです。

投稿: maさと | 2007年2月 4日 (日) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/5204926

この記事へのトラックバック一覧です: チンタラとLSDは楽しい:

« 冬の情景 | トップページ | モスバーガー テリヤキバーガー »