« 函館駅で立ち食いの寿司をつまむ | トップページ | 函館 ひかりの屋台「あ!そっか」 »

暖冬の休日の過ごし方

P2250007 P2250011

自宅近くの、神社(湯倉神社)。 側を松倉川の支流 湯の沢川に群れている、渡り鳥(鴨類 何鴨なのか分からない)。そんなのを 撮って、チンタラ走り始める。

P2110004

函館、朝市まで、走ったり歩いたりしながら到着、観光客の、イカ釣りをパシャリと撮り 少し周りを観光する。

P2110007

「ごっこ」と地元では呼ばれています、醤油仕立ての鍋が美味しい魚 学名「布袋魚」お腹に吸盤があります。 生きているのを,始めて見たので、興奮した! なかなか愛嬌があります。

P2240001_1

何とかチンタラ、走ったり、歩いたりしながら自宅に着き、蔵舎の御主人お勧めの「吟 十八号」生酒 口上は十八番タンクのナマ! なんだか意味が分からないが、飲んだら理解した。醸造感があり、米の持つアルコールの強さが生きてきて 美味い生酒だぁ。 乾杯!

1280x1024

|

« 函館駅で立ち食いの寿司をつまむ | トップページ | 函館 ひかりの屋台「あ!そっか」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/5485594

この記事へのトラックバック一覧です: 暖冬の休日の過ごし方:

« 函館駅で立ち食いの寿司をつまむ | トップページ | 函館 ひかりの屋台「あ!そっか」 »