« いつもお世話になってる、とみやでワンコインより、100円高いランチを頂く | トップページ | どば蕎麦ってなんだ? それで、それを、食す »

汽車の中で、癒し系の醤油らーめんを食す。

「ブルートレイン」 店舗が汽車を改造した形のラーメン屋

P3150002 P3150003

赴任したての頃、偶然に入りました。 今まで、この手のラーメン屋さん、はずす事が多いので避けていたんですが、「麺神さん」の導きか!当りました。

Image469 湯の川ラーメン 640円ナリ

「こっさり」と表現するのか、優しい味でいながら、しっかり脂の旨味も伝わってくる、醤油の風味が勝ちすぎていないのが、好ましい。

P3150001 メニュー

住所  函館市 湯の川1-26-22

TEL  0138-59-5051

|

« いつもお世話になってる、とみやでワンコインより、100円高いランチを頂く | トップページ | どば蕎麦ってなんだ? それで、それを、食す »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/5700356

この記事へのトラックバック一覧です: 汽車の中で、癒し系の醤油らーめんを食す。:

» 彝族の昔ながらの韃靼そば「冷し韃靼らーめんセット」 [厳選500社の最新情報]
彝族の昔ながらの韃靼そば「冷し韃靼らーめんセット」 中国雲南四川省、海抜3000m、澄んだ空気とキラキラ輝く太陽のもと少数民族 「彝族(イ族)」により自然農耕で育てられた韃靼蕎麦です。 一般に食べられているそばを普通そば(甘そば)といい、それに対してもう1種類のそば、ダッタンそば(苦そば)があります。ダッタンそばは粉を口に入れるとさわやかな苦みを感じます。また、普通そばの約100倍も多く含まれるルチンという成分があ�... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 12時39分

» 函館 ラサール [これいいよ]
函館ラ・サール学園(はこだてラサールがくえん)は、北海道函館市にある函館ラ・サール中学校・高等学校及び函館ラ・サール中学寮・高等学校寮を運営する学校法人である。 [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 20時10分

« いつもお世話になってる、とみやでワンコインより、100円高いランチを頂く | トップページ | どば蕎麦ってなんだ? それで、それを、食す »