« 開陽丸と食事処「ポンテ」改め回転寿司「ポンテ」 | トップページ | 鮨政本店 ついでに ココ湯の川店OPENです »

さかえ寿司 高砂通支店で かつらむきを習う

P2280002

出来そうで難しい、大根の「かつらむき」 そこで、本格的に教えてもらいましょうと、「さかえ寿司高砂通支店」押しかけまして、板前さんのH氏に、ご教授を願いました。

Image429 Image430_1

(良いですよ!兎に角見てください、コツは、包丁を軽く前後に動かしなら、左手を進めます、)  ははは!出来そうもない。  本当に軽くできちゃうんだよなぁ H氏にとっては、初歩の初歩なんだって。  H氏(それより、注文は? 家は、安くて新鮮だから)

P2250016 P2280003

それじゃ、一番安い「ちらし寿司の竹」 (1365円)を注文しました。 これは、美味しいし、お得ですね。お腹一杯になりました。女性の方は、シャリを少なめに注文した方がいいですよ。そして価格は、 全般的に安いと思います、味は文句ありません。

TEL 0138-23-2471

場所 函館市 若松町 (高砂通り)

|

« 開陽丸と食事処「ポンテ」改め回転寿司「ポンテ」 | トップページ | 鮨政本店 ついでに ココ湯の川店OPENです »

鮨屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/5536756

この記事へのトラックバック一覧です: さかえ寿司 高砂通支店で かつらむきを習う:

« 開陽丸と食事処「ポンテ」改め回転寿司「ポンテ」 | トップページ | 鮨政本店 ついでに ココ湯の川店OPENです »