« 家系ラーメンの山岡家で醤油味を食す | トップページ | 函館地域交流センターを遠くに見て »

何かと話題の宮崎そこで 名物「チキン南蛮」を函館で食す、そして美味い芋焼酎を頂く、

函館 Glass Lifeの、記事を拝見して「チキン南蛮」食べたいの一心で行って参りました。 「焼酎BAR oggi](オッジ)

P4020006

右から、切干大根のホワイトドレッシング和え ドイツ風オムレツか?フランスパンのトマトチーズのせ。「ビールが美味い」

P4020010 限定「銀の星」

芋が良いのか、いやみが無く「スーとのどを流れていきます」

P4020008 挽肉と茄子の炒めもの。

これを肴に、色々と焼酎の話を伺いながら、次を注文

P4020016 P4020019

「黒瀬安光」 鹿児島(芋焼酎界)では、有名な杜氏さん、その名前を、冠にしたこれまた、限定品。美味すぎます。

P4020013 チキン南蛮

「待ってました」 「美味い!!」これがチキン南蛮だぁ!「嬉しいなぁ」 マスター曰く、「宮崎と同じブロイラー使ってます」との事、謙虚だ。

P4020021 酔十年(スイトウネン)

黒瀬さんの、作ったのを10年寝かせました。これは、もう 「あはは〰♪」(パクってマス)です。 これは、「好ぃとうねん」と呼ぶと思います。 幸福な一夜でした。GlassLifeさん マスター ママ ありがとう様。

焼酎BAR oggi 

住所 函館市 本町25-13五稜郭ビル5F

TEL 0138-53-1216

|

« 家系ラーメンの山岡家で醤油味を食す | トップページ | 函館地域交流センターを遠くに見て »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

酔十年ですか。

僕はまだ飲んでませんが

旨いでしょうね!!

焼酎BAR oggi 

又、行ってみたいですね。

近いうちに!!

投稿: iseッチ | 2007年4月 5日 (木) 18時23分

iseッチさん、今度ご一緒しませんか?
一人より二人です(笑) チキン南蛮はまりました。
焼酎は、全て文句なしですね、料金は聞いて飲んだほうがいいですが!

投稿: 粋人 | 2007年4月 5日 (木) 22時58分

どうも、はじめまして。トラックバックさせて頂きました。ジャマだったら消して下さいね。ココはホント素敵なお店ですよね。昨日12日から「ネットTV函館」で新コーナーがスタートして、1回目が「Oggi」でした。行ったことある方でもなかなか楽しめるんじゃないかと思います。1度見てみて下さい。

投稿: たっつぁん | 2007年4月13日 (金) 10時37分

たっつぁんさん始めまして。
TBありがとうございます。「ネットTV函館」
拝見しましたよ。リンク貼っておきます。
今度、Oggiで乾杯しましょう!

投稿: 粋人 | 2007年4月14日 (土) 10時54分

次回は「ネットTV函館」ネタで乾杯しましょう!遅くなりましたが、やっとリンクできました。今後も宜しくお願い致しますm(_ _)m

投稿: たっつぁん | 2007年4月20日 (金) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/5962766

この記事へのトラックバック一覧です: 何かと話題の宮崎そこで 名物「チキン南蛮」を函館で食す、そして美味い芋焼酎を頂く、:

» 焼酎BAR-Oggiオッジ・3回目「焼酎&メシ三昧」どっと出し! [函館発!酒とメシでなんぼっ!!]
函館、本町「焼酎BAR-Oggiオッジ」さんにて。3回目の改訂版 久しぶりにPS2にハマリました、しかもキングダムハーツ2を今さらクリアした、たっつぁんです。 知ってるかな?キングダムハーツ。ディズニーキャラまで大勢出てきて大騒ぎ的な奴ですよ。 それはそれとして、何回かお邪魔しているのにブログを書いてないと、 そろそろお叱りのありそうなお店「焼酎BAR-Oggi オッジ」さんに、話を移しましょう。 なぜ焼酎をそんなに飲まないのに?何回も行くんだ? (いや(..... [続きを読む]

受信: 2007年4月13日 (金) 10時28分

» 一升五百文 鹿児島酒造 25度 [目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて 酒日記]
こんばんは、酔っ払い管理人です。 今、佐賀にいます。 4/10(火)にウィークリーマンションに入居しました。 5月の末までほとんど佐賀にいまーす。 土日は、ひまがあったら帰りたいんですけど、あんまりフライトすると経費がかさむから居心地悪いんですよね・・・。 まぁ、平日は佐賀にいます。 そんなわけで、佐賀にて仕事をしていまして、かなりのハードな毎日を過ごしています。昼はいっぱいいっぱいのスケジュールが入っていて、雑用や事務処理がどうしても夜になってしまい、いつも退勤は8時30分くら... [続きを読む]

受信: 2007年4月14日 (土) 07時54分

» お酒 アルコール類の激安通販 [お酒 アルコール類の激安通販サイト]
お酒 アルコール類を扱った、最新情報サイトです。随時最新情報へ更新していきます。よろしくお願いいたします。 [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 16時21分

» 札幌から函館へ、函館から札幌へ観光はやはり車ですかね [北海道、札幌からの旅情報]
北海道の桜のシーズンが始まると札幌から函館への観光が増えてきます。北海道の南、道南は、北海道で桜が咲くのも一番早いです。道南で桜の有名なのは、松前、函館五稜郭が有名です。桜を見ると、やはり春が来た感じになります。この桜の咲くシーズンは、毎年ゴールデンウィークにぶつかるので、松前や函館への観光が増えます。車で行くには、普通函館へ行くの時間の倍近くは見ないと着くことができません。よって、札幌から函館へ行く方法としては、一番はJRで駅弁でも食べながら行くのが一番楽かもしれませんね。...... [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 22時45分

» チキン南蛮弁当●ほっかほっか亭メニューガイド● [ほっかほっか亭メニューガイド]
こんにちは。いつもコメント、トラバ、ランキングなどなど応援ありがとうございます。ほっかほっか亭メニューガイドです。ほっかほっか亭 チキン南蛮弁当! [続きを読む]

受信: 2007年4月28日 (土) 18時21分

» 北海道の函館市観光の街、観光名所もいっぱい [北海道、札幌からの旅情報]
函館市(はこだてし)は、北海道の南端に位置する市です。漁業(港湾)と観光の街です。函館山からの夜景が美しく津軽海峡に浮かぶ漁り火(いさりび)がそれに花を添えます。実際このいさり火を、陸上の光のないところから見ると、本当に幻想的に見えます。船の台数が多ければ多いだけ、漁り火は綺麗ですね。函館市は中核市に指定されています。道内では、比較的温暖な気候で、陸・海・空の交通の要衝として、また、道南地方の行政・経済・文化の中心として発展したとところです。 平成16年(2004年)12月1...... [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 09時42分

« 家系ラーメンの山岡家で醤油味を食す | トップページ | 函館地域交流センターを遠くに見て »