« 居酒屋海のガキ大将のランチ | トップページ | 家系ラーメンの山岡家で醤油味を食す »

南から春の便りで、桜→サクラ海老→サクラエビのから揚げ蕎麦を食す

南の友人から、桜の便りが来た。

Image0319 Image020

桜!綺麗だなぁ! お昼だ何食べよう? 「そういえば、サクラエビを使った蕎麦を4月1日から、蕎麦組合のほうで出すと聞いたぞ、「神山のふでむら」も組合だ、店長に会いに行こう。それで春の香りのする蕎麦を腹いっぱい食べよう。 桜繫がりだ!

Image323 サクラエビのから揚げ蕎麦600円  (でも写真は大盛りにして頂いたので700円)美味い!! お勧めです。  店長曰く「最初干しサクラエビを使ったが食感が悪く 釜揚げのサクラエビに変更」原価ギリギリらしい。でも、それは私も含め客にはありがたい事、値上げしたらダメよ!店長!

そのほか、セット物も多く、お店も広いんで気軽に訪問できる店です。タダ、結構混んでいますね。

Image326_1 Image327_1

Image325 ボクのお勧め天むすとお蕎麦のセット(650円)ナリ

P2040024_1 そば処ふでむら

住所  函館市 神山 2-7-5

TEL  0138-54-8660

|

« 居酒屋海のガキ大将のランチ | トップページ | 家系ラーメンの山岡家で醤油味を食す »

蕎麦 うどん」カテゴリの記事

コメント

これは、蕎麦屋の「さくら」でひゅか?(笑)

投稿: おやじィ | 2007年4月 1日 (日) 18時00分

そうです。 もり蕎麦420円を400円にして頂こうと、姑息に画策してるんです。(笑)
おやじィさん、参加しますか?

投稿: 粋人 | 2007年4月 1日 (日) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/5936400

この記事へのトラックバック一覧です: 南から春の便りで、桜→サクラ海老→サクラエビのから揚げ蕎麦を食す:

« 居酒屋海のガキ大将のランチ | トップページ | 家系ラーメンの山岡家で醤油味を食す »