« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

百合が原公園

1986年 さっぽろ花と緑の博覧会の会場「百合が原公園」に、行ってきました。 今は、博覧会場と言うより、市民の憩いの場所的でもあります。 家族連れや、カップルが多いですね、子供が特に多いこれは好いことですね。 そこで私も「パシャリ、パシャリ」しまして、本日紹介いたします。

Imgp2004

園内には、リリートレーンが走ってまして、その「ステーション」です。

Imgp1951 当然 ユリであります。

Imgp1954 Imgp1955

Imgp1997 博覧会の展示物「でかい!」

Imgp1998_1 こんな説明文がありました。

とても好い環境で、軽いランニングも出来ますし好いところです。函館の「四季の森」と比べてしまった。(反省) 続く

| | コメント (4) | トラックバック (0)

札幌は都会

189万人が、お住まいの「札幌」は。都会ですね。私のような、出戻りは、何か知らない町に来たみたいで、落ち着きません。 でも、そこは、そこ、地元ですから、少しずつ馴染み始めています。

Imgp2027

Imgp2031

Imgp2036

北都ですものねぇ!これからも、飾り気の無い、本物を伝えて行きたいと考えています。(笑)「ご期待あれ」管理人より。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン専門店 麺屋こころ

我が愚弟Mは、純連と縁がある。 中村明子さんの妹さんとも親しい、昔新琴似にあった「ラーメン駅」なんかも常連で、その愚弟が「まあまあ 近いかな」とのたまったお店「ラーメン専門店 麺屋こころ」さん。味噌ラーメン(650円)を頂きました。

Image544_1 メニュー

Image542_1 脂が多く湯気が出ません

Image543_3 油膜を破ると湯気が出ます

「近いけど、遠いかなぁ」ラーメンは、好みがあるので難しいですね。でも体は正直で、「ラーメン駅」では、汗が止まりませんでしたが、ここではあまり出ませんでした。 もう一度食べたい「ラーメン駅」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おうぎ屋

引っ越した、自宅近くのラーメン屋さん、調べると、結構有名店「我ながら鼻が利く」(笑) 「あ!!」やっと「光」開通しました。まだ 冠は、道南のままですが。兎に角更新だぁ。

Image552

Image549 店主口上

Image550 メニュー

Image551

美味しいイ。 醤油らーめん(Mさん、好きになるだろうな) つけ麺も人気らしい。 今度食しますよ。  皆さん これからもよろしく。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

麺s 菜ヶ蔵

ただいま帰函致しました。 1週間ほど札幌に引継ぎや、お家探しなどで行っていまして、本日帰ってまいりました。 後1週間、今週の土曜日には、離函致します。 札幌土産です、菜ヶ蔵(ナガクラ)の、味噌ラーメン。

Image533 Image532

美味かったです。 ただ、カロリー高めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御報告

先週の怒涛のような、ブロガー仲間の熱い送別会の勢いで、札幌に行きまして、本日「帰函」(きかん と呼ぶ 好い呼び方だ)そして、明日の一便で又札幌にトンボ帰り、ゆっくり更新する余裕も無く、個別の送別会が続き、(本日もありがとうございますiseッチさん) 最後まで「離函」(りかん)するまで更新します。出来るだけ頑張りたいのですが、コメントのお返しは、来週までお待ち頂きたくお願い申し上げる次第です。 自分の好きな写真を2枚

Imgp1752

Imgp1753

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »