« 函館なら、活イカ | トップページ | 小樽の市場を探訪するⅡ »

小樽の市場を探訪する

小樽の市場探訪は「どうよ」との事で、すぐ話が盛り上がり「GO!GO!]小樽は、小雨が降っていまして、港町独特の風情があります。    最初に、訪れたのは、「燐友市場」今年の3月市場に隣接している食堂「味さき」さんで、美味しい、定食を頂いたのを思い出しながら、市場を一巡り。目的のお店は、もう店じまい「PM2:00」頃には閉店するのを忘れていた。

P8040006 八角をパシャリ。

この魚は、刺身でも、焼き(軍艦焼き)でも、美味いんです。

燐友市場を後にして、灯台市場に、少し寂れていました。亡くなった母が、此処の蟹が好きでよく行っていたのを思い出しました。     「腹減った」の一言で、「若鶏なると」に行くか「ラーメン」かで、迷いましたが、「なると」は、お土産にで、「ラーメン一番

P8040002 僕の頼んだ醤油ラーメン

P8040003 弟が頼んだ味噌ラーメン

どちらも、濃厚で、とろみ感があるスープ。これは、美味い!      濃い味がお好きな方は、お勧めです。

次回は、入船市場 南樽市場でございます。

|

« 函館なら、活イカ | トップページ | 小樽の市場を探訪するⅡ »

市場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/7420112

この記事へのトラックバック一覧です: 小樽の市場を探訪する:

« 函館なら、活イカ | トップページ | 小樽の市場を探訪するⅡ »