« 本日は、宅飲み | トップページ | カツカレー »

粋人亭 本日のお勧め

今晩は、粋人亭本日のお勧めでございます。

P8280004 冷奴、自家製三升漬のせ

この三升漬は、麹が多いので、和風辛みそ味噌です。

P8280008_2 茄子の揚げ漬し。

茄子と、油は合いますね、昆布とカツオ、薄口醤油で、味を調えます。素揚げの茄子や、具材を、揚げたてのまま調味料の中に漬します。

P8290023 焼き茄子。

これは、個人的に大好物なんです。

P8280009 トウモロコシ。

皮を一枚残した状態で、塩をトウキビニに適量摺り込み、サランラップで包み、電子レンジの600Wで約5分で完了。茹でるのより、濃厚な感じで美味しいいですよ。

P9070004 自家製の塩辛

青唐辛子が、たっぷり入ってます、まだ漬けて間もないので若いですが、我慢出来ずに頂きました。 乾杯!

|

« 本日は、宅飲み | トップページ | カツカレー »

粋人亭」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
粋人さんは塩辛も作るのですか?
改めて尊敬します。
もしかして、内の母親特製の塩辛
より旨かったりして??

投稿: iseッチ | 2007年10月15日 (月) 18時37分

iseッチさん 今晩は。
塩から造りは、鮮度と乾燥 ウロは、塩でカマクラのように包み臭みを取ります。

投稿: 粋人 | 2007年10月15日 (月) 22時27分

あと、キレイなオネエチャンのお酌があれば最高でひゅ。

投稿: オヤジラゴン | 2007年10月16日 (火) 23時34分

オネエちゃんは、またね!

投稿: 粋人 | 2007年10月20日 (土) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/8414497

この記事へのトラックバック一覧です: 粋人亭 本日のお勧め:

» 腹減ったのに…うちの鐔居酋鐓�が… [I want love you …]
腹減りました… 帰ってきたのでうちぃの鐔居酋鐓�に電話したら… でません。 家にもいません。 どこに行った鐓�だろォ。。 まぁ適当に食べますww [続きを読む]

受信: 2007年10月15日 (月) 01時34分

« 本日は、宅飲み | トップページ | カツカレー »