« 博多らーめん 念写? | トップページ | ボンバルディアを偶然撮れた。 »

イカす 比較

森町名物 「イカ飯」 流石全国駅弁大会で何回も優勝している兵です。

Image469 Image470

イカの食感や、お米の配合や、お味のまとめ方、全てに気が配られています。流石でございます。 しかし心の中で、大きいイカ飯が食べたいとの個人的欲求が何時もありました。(お味や、食感は、別ですが)今回それに出会えました。

Pb130029

どうですか?この大きさ20センチ以上はあります。

Pb130035 切ると、肉厚な事。ご飯も一杯入ってます。身が厚いので、ご飯は味付け後詰めたようです。それにしても、お腹が一杯になります。総評は、顎と口にはインパクトありますが身に味が染みていないのが気になります。 興味のあるかた、下記参照ください。

Pb130028

|

« 博多らーめん 念写? | トップページ | ボンバルディアを偶然撮れた。 »

名物」カテゴリの記事

コメント

 森町のイカ飯は「駅弁」ではなくて、「デパ弁」ですな。かなり昔から。
 

投稿: オヤジリアン | 2007年11月25日 (日) 00時44分

>デパ弁。そうらしいですね。
しかし、これは、スパー北斗の中なのです。
だから、駅弁なのだぁ!
この、テーブル覚えは無いかな?
元オヤジィラさん。(笑)

投稿: 粋人 | 2007年11月26日 (月) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/9094720

この記事へのトラックバック一覧です: イカす 比較:

« 博多らーめん 念写? | トップページ | ボンバルディアを偶然撮れた。 »