« 蕎麦 なみ喜 | トップページ | らーめん それは、自分にとって何? »

とり蕎麦

今晩は。本日の粋人亭は、美唄の焼き鳥「たつみ」モツ焼きを使用した(とり蕎麦)です。 ご存知の方は説明が要らないと思いますが、独特の「美味さと、スモキーさ」が、醤油の香りと合うのです。当然、油の美味さもありますが、これだけの量で(焼き鳥一本ブン)で、コクが出ちゃうのが不思議です。

Pa290021 美味い。次はUP

Pa290022

蕎麦は、市販の「原野蕎麦」です。 飲んだ後の〆にはお勧めです。

|

« 蕎麦 なみ喜 | トップページ | らーめん それは、自分にとって何? »

粋人亭」カテゴリの記事

コメント

へぇ~!
美唄焼きトリでトリ蕎麦ですか!!
それは知らなかったし、思い浮かばなかった!
ちなみに、母方の実家は美唄・・・
幼い頃、親戚が集まると叔母に手をひかれ、よく買いに行きました!!
もっとも、当時は大人たちの食べ物で、子供の口に入るのはほんのわずかでしたが・・・。
で、美唄の焼き鳥が有名だと知ったのは、つい2年ほど前(^^;;
これは試してみたい一品です(^_^)

投稿: マンボウ | 2007年11月14日 (水) 00時49分

マンボウさん、今日は。
私も、母が好きで良く買い出しに行きました。
札幌からですが! 帰りに二三本盗み食いしたのも
好い記憶です。「たつみ」さん、美味いですよね。
是非お試しください。 このお蕎麦のファン多いですよ。
廃鶏に
なっても味な
酉様

投稿: 粋人 | 2007年11月14日 (水) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/8905697

この記事へのトラックバック一覧です: とり蕎麦:

« 蕎麦 なみ喜 | トップページ | らーめん それは、自分にとって何? »