« 粋人亭 昼食 | トップページ | 函館のらーめん&もろもろ »

蕎麦 思君楼

今日は休日、昼食は何にするか思案していたら「蕎麦が好いですよ」と、お腹の虫が囁く。「それじゃ 歯ごたえ 蕎麦の香り 食べ応えのある 思君楼の田舎蕎麦にするか」と 恵庭に向かい「GO!GO!」 車中思いをはせれば、3年ぶりであり、今はいない、父や母も此処の蕎麦は大好きだったなー。などと物思いに更けつつ・・・・・到着!! 当然 「天もり 大盛りで」と注文。 海苔は蕎麦に私は合わないと思っています。(唇について取りづらい時もあるし)

Pc070073

待ってました! 「好い感じです」

Pc070076

UPですよ。

Pc070077 この麺の太さ「好いですね」

Pc070078 海老や、かぼちゃの天ぷらも好いですが、このエリンギも中々です。 美味い!    確かに駐車場は、待つことがが多いし注文して出てくるまで時間がかかるが、混んでるんだから仕方が無い。美味いから仕方が無い。なのです。 タダ此処の蕎麦は好き嫌いが分かれるかも知れません。更科のように繊細さや、磯切り蕎麦のように つるつる感が好きな人には 合わないかもしれません。 でも、お勧めいたします。

住所 恵庭市 本町 53

|

« 粋人亭 昼食 | トップページ | 函館のらーめん&もろもろ »

蕎麦 うどん」カテゴリの記事

コメント

わぁ~い思君楼だぁ!

顎が疲れる程の歯応えが、病みつきになりますよね♪

投稿: タムタム | 2007年12月 9日 (日) 15時17分

ははは! やはり「タムタムさん」は、この店好みでしたか。マッチして嬉しい〰。です。 使ってるお水も 好いんですよ。「実は!」

投稿: 粋人 | 2007年12月 9日 (日) 20時07分

美味い蕎麦は「もり」か「ざる」に限る。
天ぷらなんつーもんが入ると余計な油によって蕎麦の香りが損なわれる。
以上、貧乏人のヒガミでひた。<(∪∪)>

投稿: オヤジリアン | 2007年12月10日 (月) 01時56分

オヤジリアンさん 今度一緒しましょう。
そして
僕は「天もり」
オヤジリアンさんは「もり」
これで行きましょう(ふふふふ)

投稿: 粋人 | 2007年12月10日 (月) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/9317920

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦 思君楼:

« 粋人亭 昼食 | トップページ | 函館のらーめん&もろもろ »