« 蕎麦 思君楼 | トップページ | 粋人亭風 煮アナゴ »

函館のらーめん&もろもろ

函館に出張。 お昼頃の到着 迷わず駅前の「清龍軒」に向かう。頼んだのは、当然「塩らーめん」 三つ葉が好いんだよなぁ! 優しくて、慈愛ある中華スープ。細めのストレート麺。 美味い! 勢いで チャーハンを追加 残してしまったが、これも美味い! 味付けのバランスが好いんだなぁと、思ってしまう。

P2120009 P2120010

仕事を終え、友人の眼鏡屋に、1周年記念とやらで「ポステング」の打ち合わせ中。

Image013

お店の中は、「ドタバタ」していたが、ちゃんとコーヒーも入れてくれて、話し相手にもなってくれて、忙しいのに「ありがとう」iseッチ。 コーヒーを入れてくれた美人の、○子チャンも 感謝!!日本舞踊の達人の ○君もありがとう。

Image012

お店が、繁盛する事を祈ります。

ポステングには、ブログ仲間の「こんな人」や「こんな人」もラントレーニングがてら参加していてた。 仲間は好いね。

|

« 蕎麦 思君楼 | トップページ | 粋人亭風 煮アナゴ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ラーメンは、とんこつ味が好きなんですが、塩ラーメンもさっぱりした感じでおいしいですね。
ラーメンと一緒にチャーハンを食べたくなるのは何でなんでしょうね。

投稿: 雨おとこハル | 2007年12月10日 (月) 23時36分

ハルさん お久しぶり。
今度、青森のラーメンを食べに行きたいと
思っています。お勧め教えて下さい。 そして
チャーハンもね。

投稿: 粋人 | 2007年12月11日 (火) 09時08分

清龍軒のラーメン、旨そうですね。
僕はまだ食べていないのですが
アッサリスープに三つ葉、良い感じです。
粋人さんのブログに態々当店のチラシを
載せて頂き有難う御座います。
18日は万難を排して、空けておきます。
待っているよ~

投稿: iseッチ | 2007年12月11日 (火) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/9341428

この記事へのトラックバック一覧です: 函館のらーめん&もろもろ:

« 蕎麦 思君楼 | トップページ | 粋人亭風 煮アナゴ »