« 豚丼 (鶴橋) | トップページ | 北の酒場 (旭川 5・7小路) »

旭川 

兎に角、寒い。「凍れてるねぇ(シバレテルネェ)」と言う、方言が、似合い過ぎる。 足音は「キュ・キュ・キュ」 マイナス10℃を超えると聞こえる、北国の声だ。 ホテルで紹介された居酒屋「大船」 芸能人や政治家の写真の多い店。 

P1100028 買い物公園です。

P1100029 店構え、好い感じです

寒い体を、地酒(男山)の熱燗が、冷えた体に凍みて行きます。

P1100030 雲丹と玉子の和え物

P1100031 サービスの、寒海苔と山葵の和え物

P1100034 (ジンカラ)こと味付けジンギスカンのから揚げ、名物だそうです。

P1100036 (挽肉の肉じゃが)パルメジャンチーズ。なかなか凝っています。 一人での居酒屋の飲みも板についてきてます。不思議と、気にするより、お店の店主が、気を使ってくれたりします。 時間は午後10:00時 「さあ ラーメンでも食って帰りますかぁ」 で 寄ったお店、

P1100047 旭川ラーメン新人賞を取った(まつ田)さんの、(あっさり醤油) 入賞したコッテリを頼むべきだったのかも?

大船 

住所 旭川市3条6丁目6

TEL 22-2295

|

« 豚丼 (鶴橋) | トップページ | 北の酒場 (旭川 5・7小路) »

和食」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
やっと自分の時間でゴザイマス♪
旭川へ行ったのですね~。
我が家は年末年始を旭川で過ごしましたが、雪が少なくて&天気に恵まれた期間でした。
粋人さんの画像を見るといくらか雪が増えてる感じです。
実はまた来月旭川へ行くことになったので、私もブログでお伝えしようと思います♪
また育児の合間を縫って遊びに来ますね☆

投稿: えりなっち | 2008年1月22日 (火) 00時53分

どうぞどうぞ。遊びに来てください。
大歓迎です。 
子育ても順調そうで「八ッピーだぁ」ですね
ダンナッチは、リバウンドしてませんか?
私はしました(反省}

投稿: 粋人 | 2008年1月22日 (火) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/9969401

この記事へのトラックバック一覧です: 旭川 :

« 豚丼 (鶴橋) | トップページ | 北の酒場 (旭川 5・7小路) »