« 宮越屋珈琲 | トップページ | スジ肉のシチュー »

天ぷら倶楽部

昔は、札幌にも何件かあったんだが、最近めっきり数が減ってきた「天ぷら倶楽部」 揚げたての天ぷらをいただけるし、「ご飯」はお代わり自由「イカの塩辛」「白菜キムチ」「白菜の漬物」食べ放題。食いしん坊には、優しいお店。そんな、懐かしさと 偶然通りかかったので 土曜日の11:00に緊急入店!「人がまばらだ、カップル3組 高齢 中年 若いのと、見事なバランスに 感心しながら 850円の定食をオーダー」

P2110101 メニュー

P2110102 左から「塩辛」「キムチ」「漬物」

P2110103 自分が取ったの。

P2110104 「海老」熱々です。「カレイ」そして「ピーマン」

P2110105 「茄子」「イトヨリ鯛」「イカ」「海老」2本目です。

P2110106 土馳走様です。でも「じゃが芋」は残しました。(チョット、じゃが天は苦手)好き嫌いはいけない反省しようと、日記には書いた。

|

« 宮越屋珈琲 | トップページ | スジ肉のシチュー »

食堂(定食屋)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして^^

とみやさんのチーフのブログから遊びに来ました♪

天ぷら倶楽部…一昨年まで札幌在住だったため厚別通りの店にちょこちょこ食べに行ってまして懐かしいです☆
テーブルの惣菜だけでもオカワリたくさんできますよね(笑)
月一 札幌に行きますので再び食べに行ってみます^^

投稿: ゆらく | 2008年2月27日 (水) 16時28分

「ゆらく」さん。
こちらこそ、いらっしゃいませ。
実は私も、何年かぶりに行ったんです。
「確かに」天ぷらが来る前に、塩辛や、キムチ等で
ご飯は、一杯いけます(笑)
チーフのところ方の訪問ですか、函館に行ったときには、粋人の体のリフレッシュお願いします。
これからも宜しく。

投稿: 粋人 | 2008年2月27日 (水) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/10543555

この記事へのトラックバック一覧です: 天ぷら倶楽部:

« 宮越屋珈琲 | トップページ | スジ肉のシチュー »