« 函館お勧め定食「兎に角安い!」(居酒屋 ココ) | トップページ | 健康な朝食(粋人亭) »

函館で蟹を食べる、「和食 ころぽっくる」

函館の友人A氏と、蟹を食べに行く。

P3110022 お店の入り口

P3110023 密談に適したお部屋、(本当に密談してます。)でも本日の目的は、『蟹』

P3110027 アンコウのとも合えと、金平。

P3110028 アンコウのほほ肉のお造り、アンキモ。 美味い!

P3110024

本日の主役の登場。 『でかい 毛蟹です』甲羅の直径が15cm程ありました。

P3110030 ミソと身をあえて甲羅で焼きます。

P3110031 「至福のときです」美味い!

P3110032

「毛蟹の天ぷら」 至福の次の言葉が見つからない。

P3110033

「毛蟹のお造り」 白い花が咲いています。

P3110034

口の中に広がる「甘さと 美味さ」 飲み込むのを、躊躇ってしまうほどです。 蟹は無口になりますは、本当でした。食べ終わり、友人とその件で、大笑い。 また行くぞ函館! この後友人「I氏」が合流して、夜の函館に男3人は、消えていきましたとさ。                                                 

|

« 函館お勧め定食「兎に角安い!」(居酒屋 ココ) | トップページ | 健康な朝食(粋人亭) »

和食」カテゴリの記事

コメント

はーっdash
すばらしい
あんこうの頬肉ですか~
甲羅焼ですか~
言葉も見つからないですsweat02

投稿: Jhon.Jhon | 2008年3月18日 (火) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/11403296

この記事へのトラックバック一覧です: 函館で蟹を食べる、「和食 ころぽっくる」:

» 楽天 ネックレス [楽天 ネックレス]
とうとう読み切っちゃったので、トラバさせていただきました。 [続きを読む]

受信: 2008年4月 8日 (火) 08時32分

« 函館お勧め定食「兎に角安い!」(居酒屋 ココ) | トップページ | 健康な朝食(粋人亭) »