« らーめん三八総本店 | トップページ | らーめん千太(らーめんエリヤ紛争参戦か?) »

ろばた大助(おおすけ)別亭

私が、「社会人のひよこの頃」手取り足取り教えていただいた、大先輩からのお誘い、「お魚の美味い店で飲もう、店は任せる」これが曲者で、そこいらの大衆居酒屋には誘えないし、高級店だと嫌味だし、そんな時に利用している店です。 大助(おおすけ)と読みます。キングサーモンの事です。大将が、鮭なら1番のキングサーモンをなぞっています。キングの1番を求めているとも言ってました。探究心が只者ではないし、TVの料理番組にも出てます。今回の料理は、これ・・・・☛

P4150003 タラの南蛮漬け

P4150002 初カツオのタタキ

P4150005

羅臼産ホッケの開き、美味すぎますね。油が弾けてました。身の甘さと、身離れのよさ、「流石でございます」

P4150006

時鮭の塩焼き、今が旬ですから間違いようがありません。「幸福です」  燗酒が、あいますねぇ。

P4150007

金目鯛の頭煮です。本日の一番好みでした。魚は良いですネェ!

住所 札幌市 中央区 南5条西3丁目第11グリーンビル3F

TEL  011-511-2020

|

« らーめん三八総本店 | トップページ | らーめん千太(らーめんエリヤ紛争参戦か?) »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

何度か大助に行こうと思っていたんですが
いつも混んでいて入れませんでしたー。

うーん、またリベンジしてみようと思います☆

投稿: ぷーさん☆ | 2008年4月21日 (月) 12時15分

pOOさん今晩は。
大助に行くときは、是非一報を
案内しますがな、お世話になっますさかい。
遠慮なく、電話ください。

投稿: 粋人 | 2008年4月22日 (火) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/20387085

この記事へのトラックバック一覧です: ろばた大助(おおすけ)別亭:

« らーめん三八総本店 | トップページ | らーめん千太(らーめんエリヤ紛争参戦か?) »