« ゴルフコンペ  | トップページ | らーめん一粒庵 »

札幌蕎麦 き凛

そば粉10割 つなぎ2割 「外2割」と言うらしい。 つまり 1人前の量が厳格に守られていることが条件なのよね・・・・?でなきゃ二・八蕎麦だもんなぁ! 例えば 1人前 そば粉80gつなぎ20gが二・八蕎麦だとしたら そば粉100gつなぎ20gとう事は、量が多いんだ・・・・と期待したら大盛りでこれです。

Image006 大盛り830円

お味は、値段の割にはバランスが悪い感じがしました。蕎麦は、短く切れています、打ち方が・・・。つゆはコクが欠けるような、蕎麦湯で割ったところカツオの出汁が弱いような?・・辛目は好きなんですがねぇ。山山葵は、札幌蕎麦だからかな?僕は本山葵のほうが好きです。 室内は、jazzなど流れてまして「おしゃれ」です。 

Image007 ソラチ、プロデュース。

ソラチを知らない「私」反省! 北10条東5丁目あたり ゴルフ5がある敷地内です。

|

« ゴルフコンペ  | トップページ | らーめん一粒庵 »

蕎麦 うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/21221940

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌蕎麦 き凛:

« ゴルフコンペ  | トップページ | らーめん一粒庵 »