« らーめん一粒庵 | トップページ | おデブ、美瑛ヘルシーマラソンを、走る。 »

運転免許の更新

免許の更新 過去5年間で2回以上の違反者が、受けるのは「違反者講習」 2回だろうが、10回だろうが 十羽一絡げで狭い教室で「反省」しながら2時間耐えるのです。爺さん ばあさん おじさん おばさん ヤンママ どう見ても怪しい20代 その他・・・・・。 すごい!たいてい講習会なんぞは、同種族(業界とも言う)の集まりが多い、だから自然と同じ匂いのする人間が集まる。ところがここは違う「国家権力」により同じ種族ではなく「運転免許」と言う資格の更新だからかなり違う種族の人たちで溢れている。これはこれで、感慨深い。 などと考えながら アナウンサーの福留さんの「ビデオ」なんぞ見てるうちに、二時間経過あっという間です、ビデオが 面白かったわけでもなく、過ぎるんですねぇ。??? これは研究の価値あり?・・・ナイナイ! 時間もお昼近く 小腹のすいたのでどこかでランチでも? 教習所の1Fの奥に 食堂が それもすごい看板が 人気NO1 カツ味噌ラーメン 凄い人気らしい、NO2広東麺 美味しいそれで600円 それでは、頂きましょう。広東麺  ははは! ここは免許の更新所 ましては、私は5年間で シートベルトと右折違反・・・計2回の違反講習反省しにきてるのに、美味い分けないね。

Image008

広東麺よ、君に罪はない。私の至らなさです。 安全運転で行きましょう皆さん。

|

« らーめん一粒庵 | トップページ | おデブ、美瑛ヘルシーマラソンを、走る。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/21436629

この記事へのトラックバック一覧です: 運転免許の更新:

» 精神科クリニックと運転免許の更新だけど [踊れ!鬱病サラリーマン]
今日は年休。今日中に精神科クリニックと運転免許の更新に行かなくちゃ。精神科クリニックは、本当は明日だけど「28日は院長学会出席のため休診です」と張り紙がしてあったので、今日行くことにした。本当に学会か?ゴルフとちゃうの?まあ、いいや。精神科クリニックは、いつも半日かかってしまうので、午前中に精神科クリニックに行って、どこかで昼飯を食って、免許の更新に行くことにした。9時半、精神科クリニック到着。前の駐車場に1台入ってたけど、軽自動車だったし、脇に寄せて停めてあったので、これな...... [続きを読む]

受信: 2008年6月27日 (金) 21時39分

« らーめん一粒庵 | トップページ | おデブ、美瑛ヘルシーマラソンを、走る。 »