« ゆりや食堂 昭和レトロを頂きました | トップページ | 函館で何を食べるか? »

らーめん侘助

ご近所なんですが、なかなか訪問できてませんでした「らーめん侘助」さん

行ってまいりました。

P7110028

ご亭主が、寡黙に、らーめんを作っています。

訪問時 A子は居ましたが、B子は休みでした(湯気の彼方NO2@さん)に報告です。(笑)

獣系のスープに煮干系、昆布かな、札幌では珍しいタイプです。

酸味を微かに感じます。煮干の出汁のとり方ですかね?しかし

自分は、好きなタイプです。「食い気が多いので嫌いなタイプが無いんですが?」(笑い)

P7110029

麺は、ストレート麺 「ぱつん」と切れますが、好きな食感です。

個人的にはもう少し、甘みを感じる麺なら申し分ないのですが。

これから期待のラーメン家です。

東区 北21条東16丁目あたり。

|

« ゆりや食堂 昭和レトロを頂きました | トップページ | 函館で何を食べるか? »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/22520100

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん侘助:

« ゆりや食堂 昭和レトロを頂きました | トップページ | 函館で何を食べるか? »