« 函館で何を食べるか? | トップページ | つけめん 真 shin »

函館で何を食べるか?2

函館2日目、仕事を終え レンタカーを借りて、懐かし函館巡りです。

最初に寄ったのは、ここ!

P7260019

函館漁港から見る、ゴライアス クレーン(函館ドッグ内にあります)

ここは、ブログを始めた頃に写真をUPした所、思い出に耽ります。そして、ここの景色好きなんです。

P7260023 P7260021

外人墓地にある喫茶店「夕日」 ユーミンの音楽♪が聞こえてきそうなところです。バックの貨物船が、良い味出してます。 私は絶対に似合いませんが、アイスコーヒーなぞ、ここで飲んでみたい。

P7260024

元町公園(改装完了したんだ)から見た「公民館」

P7260027 P7260026

公民館の後は、観光名所「立待岬」 売ってる「ソフト」はここでは、「我慢します」

その後、よく走った「漁火通り」を湯の川方面に向かい、昔住んでいたところを過ぎ、(なんか昔住んでいたところには、特別な感情が沸くもんですねぇ)目的の、七飯に向かいます。・・・昼食は、大好きな「大将軒

P7260031 P7260033

P7260034

鳥と豚骨の出汁に、濃厚なイリ子系の香りが漂います。薄口の醤油が、なんともいえない香りがあるんです。 東京は永福町と同じ 2玉使用して、お値段が、650円(永福町のお値段は違いますよ)最高です。

この後、是非寄らねばならぬところがあります。 葡萄館の「デザート」です。

P7260030 P7260028

メロンワインソフトを頂きます。

P7260029

このだらしなく下がった先端は、理由があります。

実はここは、我がランニングの師匠S氏が、シミツ?にランニングの途中に寄り、若い「葡萄館」の女の子を「ナンパ」してるところで、その話に馬鹿受けした女の子が、受けすぎて「失敗」したのでした。

S師匠今度いかれる時は、個人情報バレバレですから。(笑)

しかし、メロンワインソフト 「美味かった!!」お勧めです。

ワインも、美味そうな「赤」(プレミアム ワイナリ)をGETしたし。

函館はまだまだ、奥が深いんですよ。次回を楽しみに・・・バイバイ! 

|

« 函館で何を食べるか? | トップページ | つけめん 真 shin »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ふんにゃ(笑)、師匠です。檀家回りもままならずの遅レスレス(笑)。ずいぶんあっしのテリトリーを荒らしてくださったようで、後始末はどうしよう。葡萄館のN田さんにはちゃんと名刺を渡していたんで(何故:笑)もとから個人情報は大公開してます。んとに、函館に来たんなら食うばっかりでなく、寄ってよね(笑)。

投稿: simon | 2008年8月 7日 (木) 00時12分

師匠。
本当に、葡萄館の女の子は、「めんこい」
今度、必ず函館にいったときは、訪問いたします。
葡萄館に?(笑)

投稿: 粋人 | 2008年8月 9日 (土) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/22615431

この記事へのトラックバック一覧です: 函館で何を食べるか?2:

« 函館で何を食べるか? | トップページ | つけめん 真 shin »