« らーめん侘助 | トップページ | 函館で何を食べるか?2 »

函館で何を食べるか?

ブログ仲間のこの人に刺激を受けたわけではありませんが、急遽仕事で、函館に行くことになり、この偶然に・・・「神様 感謝いたします」などと無神論者の私でもいいたくなります。

そして、函館の天気は「晴れ」・・・「う~ん 恵まれすぎている」 

待ち合わせの時間まで、まだ余裕があるので、五稜郭あたりを散策。

まずは、「ラッキーピエロ」と「あじさい」

P7250005 P7250007

「函館塩らーめん」で有名な(あじさい)さん、函館観光で来たなら1度は訪問したいところです。

「ラッキーピエロ」は有名ですが、私としてはお店のごとの一品料理が好きです。カレーとかカツ丼とか豚骨ラーメンとか。

五稜郭タワーも以前と比べると2倍の大きさになり、展望台からの景色は素晴らしいの一言です。

P7250008 P7250016

この人は、海岸町のお店に行ったみたいですが、地元の人が多い「五稜郭店」  回転すしの函太郎です。

P7250017

しかし、お昼も近いのに紹介したお店はすべて「パス」 

理由は? 目的があるんです。

そして、知り合いのお店にお邪魔したら 「こんなものを作ったのでPRよろしく」などと依頼されたので、一応UPします。

P7250015 まだ未食です。

味の報告は、次回です。

そしてお昼に頂いたのが、「わがまま弁当」

P7250011

右上から「チキン南蛮」 「ひじき」「金平」「海苔弁」「籠目昆布入りのらーめん」をザルらーめんにして頂きました。 昔の常連の特権を使用させていただきました。PRの代金は「わがまま弁当」には、反映されてません・・・と思う。

これから、仕事に集中して楽しい夜を迎えようと思います。

|

« らーめん侘助 | トップページ | 函館で何を食べるか?2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

しばらく行けそうに無いので・・・
『どうか、このタイミングでで素晴らしいお店が登場しませんように・・・。』
私も無神論者ではありますが、神様に密かに祈ってます(笑)

思わず『漆黒上等!の萬福(マンプク)です』と書きそうになりました。
『大盛上等!のマンボウ』でした(^^;;

投稿: マンボウ | 2008年7月27日 (日) 17時50分

がごめ、いいですね♪

次回はぜひ夜の部のオススメも紹介お待ちしています。
(でも煽られそうですね・笑)

投稿: ぷーさん☆ | 2008年7月28日 (月) 16時00分

マンボウさん。
流石でございます。
「上等」の掛詞を気がついて頂くとは・・・
「上等」は、まだ 未食です。
今度は、函館でジョイントしましょう。

投稿: 粋人 | 2008年7月28日 (月) 22時40分

ぷーさん☆
夜の部は、大人の世界なのでパスポートが
必要です。(笑)
成長してから来て下さい。

投稿: 粋人 | 2008年7月28日 (月) 22時44分

>夜の部は、大人の世界なのでパスポートが必要です。(笑)
アタイはオコチャマなのでパスポートの発行を拒絶されまひた。>_<

投稿: 大人になれないとあるオヤジ | 2008年7月29日 (火) 00時54分

大人になれない・・・・さん

発行済みパスポートは、不良外国人が使用してる
みたいですよ。

管理しっかりしてください。(ニヤリ)

投稿: 粋人 | 2008年7月30日 (水) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/22580454

この記事へのトラックバック一覧です: 函館で何を食べるか?:

« らーめん侘助 | トップページ | 函館で何を食べるか?2 »