« 函館で何を食べるか?2 | トップページ | 若鶏半身揚げ(だいち)で動機不純な気持ち »

つけめん 真 shin

昨日は、大盛り上等のマンボウ氏と、久しぶりに「乾杯!!」をいたしました。相変わらずの「ナイスな男」ですね。 待ち合わせ場所は、24条の「シミツの寿司屋」 彼が、パシャリ パシャリ して横でそれを黙って見てる。同じブロガーとして、心は。パシャリしたいんですが、そこは年上の「やせ我慢」して見せます。 寿司は、相変わらず「美味い!」ですね。 マンボウ氏のUPをお待ちください。

そこで私は、最近人気急上昇の「つけめん 真 shin」さんへ、初訪問です。

P7290043

P7290040

小林製麺の特注麺で断面は四角です、大き目のウエーブがかかっています。太さは、細目のうどんくらいか? 腰は強め、事前情報で「あつもり」は麺がボケると得ていたので、つけ麺は、成功でした。  好きな部類の麺ですな、しかしまだまだ発展性がありそうです。

出汁は、豚骨 鶏がら 数種類の野菜などを煮込んだものです。生姜、ニンニクが、香っています。つけ麺には、合っていましたね。好きな味です。

スープ割で、突然豚が暴れだします。 大好きですねこの感じ。 

P7290042

何年かぶりに「完食」です。

|

« 函館で何を食べるか?2 | トップページ | 若鶏半身揚げ(だいち)で動機不純な気持ち »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

先日はまたまたご馳走様でした。
以前のボトルでは足りずに、再び粋人さんのボトルにまで手をつけてしまい・・・「手をつけた」くせに酔うと「手がつけられない」なんて洒落にもなりませんね(^^;;
今回も楽しい時間をありがとうございました(^^)!
またお付き合いのほどよろしくお願いいたします!

・・・・てか、写真を撮らないのは「やせ我慢」だったんですか(笑)
気がつかず失礼しました。
オトナの対応ですね~(^^;

投稿: マンボウ | 2008年7月31日 (木) 09時36分

マンボウさん。
久日ぶりに、飲んで 話して 笑いました。
「やせ我慢」か 「怠慢」?かは 知りませんが。
まあ、大人の対応ということで 宜しく。

投稿: 粋人 | 2008年8月 2日 (土) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/22663872

この記事へのトラックバック一覧です: つけめん 真 shin:

« 函館で何を食べるか?2 | トップページ | 若鶏半身揚げ(だいち)で動機不純な気持ち »