« 醤油屋本舗 (栗沢) | トップページ | 焼肉 島田屋 »

花咲ガニ 初物です。

花咲ガニの、初物が入りました。 「内子」が少ないですが、十分味合えます。

P8020051

そして、青ツブ「相変わらず好きです。」

P8020056

そして、今回のスペシャルメニューです。

白老町では、良く食しているらしいんですが、最近札幌のスーパーにも並んでます、「白貝」別名「女郎貝」 名前の由来は、白粉からきてるんだと思いますが、・・・・。  この貝を使い、カレーを作りました。

いけます。火をとしても硬くなりません。 良い素材です。 甘さも申し分なし、これは、意外といけるかもしれません。・・・・・これです。

P8020059

試食を約束した「とみや」のイカ墨カレーは、まだ冷蔵庫で、眠っています。

|

« 醤油屋本舗 (栗沢) | トップページ | 焼肉 島田屋 »

粋人亭」カテゴリの記事

コメント

毛蟹も良いけど花咲きも旨そうです。
北寄も良いけど白貝のカレーも旨そ
うです。

投稿: iseッチ | 2008年8月 7日 (木) 19時15分

粋人亭の会員権を忘れないでください
いつでも、開店しています。

投稿: 粋人 | 2008年8月 7日 (木) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/22829181

この記事へのトラックバック一覧です: 花咲ガニ 初物です。:

» 道後温泉の【宿泊したい旅館・お宿】完全ガイド [道後温泉の【宿泊したい旅館・お宿】完全ガイド]
トラックバック承認していただきありがとうございます。道後温泉の宿泊してみたい旅館やお宿、ホテル情報をメインに紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2008年8月31日 (日) 18時18分

« 醤油屋本舗 (栗沢) | トップページ | 焼肉 島田屋 »