« 麺屋 彩未 | トップページ | そば処 銭函更科 »

東池袋 大勝軒 札幌三越

三越の催し会場で、大勝軒の(もりそば)が食べれるとSTVラジオから情報を「キャッチ」それに、山岸さんも来ているとか、早速現場に「GO!]です。 「現場到着」。事前にスタッフ(三越の店員とパートさん)の対応の未熟さの情報を仕入れていた、私は、チケット購入も、てきぱきと指示します。「レシートは、いいから 食券をくださいね」スタッフは、どぎまぎしてます。(ふふふ 爆○王さんの、敵討ちです)そして店員が一番通るところは・・・・見っけ! 給水機の横、ここでは客が来るたびにスタッフが来ますから何かと都合が良い。そして待つこと5分・・・きたぁ~。

Image015

お久しぶりです。 頂きます。

Image016 Image014

中太麺です、独特の食感です。甘みが感じます。しかし少し軟らかい?湯で時間か?まあいいんです。圧倒的な支持者の一人ですから。

Image017 チャーシュー。食べ欠けです。

出汁は、豚骨 魚系に酸味が美味く絡んでいます。

帰りに、山岸さんと懐かしいお話をしてきました。

東京に居たときは月2回はお世話になっていた。 そんな話を、山岸さんにすると少し、「思い出してくれたよう?」って感じです。

ツーショットの写真は、我が家の宝物にしまして、大勝軒の顔、山岸さんを「ブログに乗せるかも知れません?」「はい、いいですよ」 本当に、優しい人です、私より先輩ですが、何百万人を幸せにしたラーメンを作る人は、どこか違うと思いますね。   自分の至らなさに、反省の苦味を感じながら、先輩の偉大さに、おなかも心も一杯でした。

Image019

|

« 麺屋 彩未 | トップページ | そば処 銭函更科 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

い、行きましたか(T_T)
今日は準備万端で12時5分前からダッシュの準備をしていたら、突然ボスからの呼び出し・・・(涙)
明日に先送り・・・・
でも明日は山岸さんはいらっしゃらないらしい・・・。
残念(T_T)
お会いしたかったなぁ・・・。

投稿: マンボウ | 2008年8月20日 (水) 23時47分

マンボウさん。
お先に失礼です。
久しぶりに、堪能しました。
又行くかもしれません。

投稿: 粋人 | 2008年8月21日 (木) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/23114499

この記事へのトラックバック一覧です: 東池袋 大勝軒 札幌三越:

« 麺屋 彩未 | トップページ | そば処 銭函更科 »