« 若鶏半身揚げ(だいち)で動機不純な気持ち | トップページ | 花咲ガニ 初物です。 »

醤油屋本舗 (栗沢)

本日は、兄弟で雨の中のゴルフ。スタート前に腹ごしらえで、御邪魔した「おとん食堂」 グループサウンドのBGMが流れています。初代が、萬字炭鉱で食堂を開業していて(小鳩ラーメン)が名物だったらしい。

Image007

お店の中は、なかなかの昭和レトロですよ。

Image005

Image006

これは、笑えました。 お店の中に「屋台」があります。

この前で頂きました。 ラーメンです。

Image008

Image009

次男が、小鳩ラーメンを食べたのですが、写真を撮り忘れました。ゆで卵と、ほうれん草、がトッピングされていて、「あっさり目」だそうです。

我々が頂いた、醤油ラーメンは、好みが分かれますが、私は好きな味です。 醤油の香りが食欲を刺激します。ラードもほどほどに浮かんでますし、昔の食堂の味です。  再訪を決意してます。

次回は、「あんかけ焼き蕎麦」と決意しているんです。

Image004

これです。

|

« 若鶏半身揚げ(だいち)で動機不純な気持ち | トップページ | 花咲ガニ 初物です。 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/22781057

この記事へのトラックバック一覧です: 醤油屋本舗 (栗沢):

« 若鶏半身揚げ(だいち)で動機不純な気持ち | トップページ | 花咲ガニ 初物です。 »