« らーめん大将(肉味噌ラーメン) | トップページ | 戻りカツオ »

かわなみ食堂

「じょばんに」さんのブログを見ていたら、とっても美味しそうなラーメンがあった。 「かわなみ食堂 チャーシュウ麺」 それから数日たった日、麺の神様は、粋なことをしてくれる。 澄川の近くのお得意さんに、ご挨拶かたがた訪問する仕事が舞い込んできた。それは行くでしょう、断る理由がありません。「早く行くぞ、担当者さま」こんな時は、様をつけます。  担当者様お昼は、私がご馳走しますから、思う存分仕事をしましょうね。   お昼です。

Image052 「担当者様お好きなのを、お頼みなさい、私は、チャシュー麺を頼みます」

Image055

頂きます。  「美味い!昔の札幌ラーメンです。昔風のラーメンじゃありません」 お店には、昭和が漂います。

醤油を頼みましたが、担当者様は味噌チャシューを頼みます。「遠慮がアリマセン」写真は悔しいから撮りません。

お店の店主は、訪問時から、ずーと話しかけてきてます。おばちゃんです。35年ここでお店をやってるそうです。その前を入れると50年近くお店をやってます。 50年分話しかけてきます。最高ですね!

Image056

お店の風格が、昭和を彷彿させます。

☆4+です。

|

« らーめん大将(肉味噌ラーメン) | トップページ | 戻りカツオ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

私も同じくじょばんにさんのトコで見てから気になっていたお店です!!
「昔風」じゃなく「昔のラーメン」なんですね!
ますますもって行きたいです。
写真からも良さそうなお店の「空気」が伝わってきますね(^-^)
うーん!いいオーラを出してます!!
やはり、是非行きたいです!

投稿: マンボウ | 2008年9月12日 (金) 22時13分

マンボウさん。
行きなはれ!行きなはれ!
そうしたら、桃源郷が、「そこに!」
ラードは、体にいいと思う。

投稿: 粋人 | 2008年9月13日 (土) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/23669750

この記事へのトラックバック一覧です: かわなみ食堂:

« らーめん大将(肉味噌ラーメン) | トップページ | 戻りカツオ »