« 名物ちゃんぽん 権ちゃん | トップページ | さんま料理(酒の肴) »

ラーメン やま彦 小樽

若鶏の半身揚げの有名店、小樽「なると」何度か食べに行ったり、Take Outしたお店の隣にある「ラーメン屋」。  歴史と継続性に美味さの匂いが・・・。

P9260043

昭和の食堂の感じが、嫌でも漂います。「出前は、自転車?」

P9260039 P9260040

箸たては、割り箸と、リユーザブルの箸が、「一緒」これも良し。

P9260041

醤油ラーメン(500円)  トッピングが泣かせます。「チャーシュー、鳴門、ゆで卵、メンマ、海苔、麩」 これですよ!オジサンの好きなラーメンは、スープは、豚、鶏、野菜の癒し系 、麺は、やや細めの軽くウエーブしているやつ、チャルメラか聞こえそうです。  美味い!ではないが旨いです。

|

« 名物ちゃんぽん 権ちゃん | トップページ | さんま料理(酒の肴) »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/24044588

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン やま彦 小樽:

« 名物ちゃんぽん 権ちゃん | トップページ | さんま料理(酒の肴) »