« さっぽろ オータムフェスト 2008 | トップページ | ラーメン やま彦 小樽 »

名物ちゃんぽん 権ちゃん

ジョバンニさんの記事を見て、思い出したお店。 昔行ったことがある。

しかし、ちゃんぽん・・・・覚えていない。

でも、行ったことがある。

だから、昔発見でいきました。

P9220002

具沢山。麺はやや太目。

P9220003

スープは、魚介やラードで炒めた野菜が、いい味出しています。

九州の食堂で食べる「贅沢ちゃんぽん」です。しかし、紅生姜は、冷蔵庫の味が染み付いてます。客が少ないからなんでしょう。訪問時は、誰もいなかった。亭主も居なかった、大声出しました。「お客ですよ~。」

P9220004 P9220005

お店の中は、食堂です。ススキノから移転して20数年たったそうです。ですから、時代に取り残されそうです。風に巻きつく暖簾が意味深です。

ですから、応援したくなります。

紅生姜なしで注文してください。美味いです。

あ・・・それと、北寄貝は硬すぎます。ご亭主へ。

住所 北区 北35条 西3丁目

|

« さっぽろ オータムフェスト 2008 | トップページ | ラーメン やま彦 小樽 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

じょばんにです.

このお店は,客入りが悪いのと,店主の元気のなさが気になりますよね,
長年続いてきた味のある食堂だけに,是非とも頑張ってもらいたいものです.

投稿: じょばんに | 2008年9月25日 (木) 06時54分

じょばんにさんのところでみて、
完膚なきまでに打ちのめされた記憶が
蘇りました。
それが、また、ここでも・・・・・
ジンギスカンの油の染みた店内が・・・
素敵です。

投稿: stc | 2008年9月25日 (木) 08時10分

じょばんにさん。
頑張って欲しいんですが・・・・。
なるたけ、利用しようと思っています。

投稿: 粋人 | 2008年9月26日 (金) 20時55分

stcさん。
ジンギスカンの油だけではなく
ラードの油や歴史の垢が、染み付いていました。
まあ、私にも似たようなものが・・・付いていますが
それが近親感をでは、いけませんが。

投稿: 粋人 | 2008年9月26日 (金) 20時58分

この店気になったので行ってみました!
たしかに、客の入りが悪そうで入りにくかったのですがけっこう味はよかった。
みなさんはチャンポン以外に食べました??
ジンギスカンオススメ。

投稿: | 2008年10月15日 (水) 23時42分

名無しの権兵さん。
ジンギスカンですか?
好みは、「カネヒロ」なんですが。
行ってみるか!

投稿: 粋人 | 2008年10月16日 (木) 21時01分

ジンよギスカンは普通のラムたぶん・・・のスライスでしたが、タレがおいしかったです。

投稿: | 2008年10月26日 (日) 22時03分

タレが、良いんですか?
了解しました。

投稿: 粋人 | 2008年10月27日 (月) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/23992581

この記事へのトラックバック一覧です: 名物ちゃんぽん 権ちゃん:

« さっぽろ オータムフェスト 2008 | トップページ | ラーメン やま彦 小樽 »