« 残り少ない夏を偲んで。 | トップページ | つけ麺 麺処平成 »

サンマー麺(とんとん亭)

湯気の彼方にNO2」さま。に紹介いただいた「とんとん亭」にサンマー麺を頂に行ってきました。

Image044 街の中華屋さんのた佇まい。

席に着くなり、粋人「サンマー麺で」ご主人「サンマー麺一丁」奥さんに伝えるオペレーションが、御夫婦での時間の流れを感じさせます。

Image042

「おお! 横浜風ではないの」 頂きます。

Image043

麺は、札幌風の細めの縮れ麺です。 しかし歴史の中で徐々に変化してきたんだろうが、サンマー麺です。 寒くなってきたら良く通うかもしれません? しかし、他のお客が頼んでいる、野菜炒めの量が凄い、一度食べたいな。でも残すな。サンマー麺だって完食出来ません。オヤジ化が進行してます。

Image040 メニューです。

価格は安いしお味も街の中華屋さんですが、満足感はあります。

|

« 残り少ない夏を偲んで。 | トップページ | つけ麺 麺処平成 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

サンマー麺で 画像検索中です。
ラーメン専門店が 多い現代 中華料理屋が 少ないかなぁ?実は 私は サンマー麺を まだ 一度しか食べてないです。焼き秋刀魚が ラーメンの上にのっていると 思っていました。(にしんそばの雰囲気)あんかけラーメンですね。おいしいですね
せこい話しだけれど チャーシュー1枚と シナチクがないのは 寂しいです。そこで オーダーを悩む私です。私達の時代は チャーシュー麺というと高級でした。
私は 野菜不足と体が感じた時 湯麺(タン麺)も好きです。だけど 辛い店のごま油のタンタン麺も 好きなんですね。どうしたらいい。
ラーメン同好会

投稿: 謎の三文字☆村石太 | 2012年6月 5日 (火) 22時42分

【村石太】さん。
初めまして、私も子供の頃チャーシユウ麺は
大人の食べ物と思っていました。
サンマーメンは悲しい麺です。
賄い食のDNAがぬぐい去れません。
五目餡掛け麺が、正当なんです。
でも、僕は好きなんです。
モヤシ、存在感が感じれないニンジン&ニラ
少しの、余り感たっぷりの不揃いの豚肉
そんなのでも好きなんです。
感情的になりすぎました
スイマセン。

投稿: 粋人 | 2012年6月 6日 (水) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/23441385

この記事へのトラックバック一覧です: サンマー麺(とんとん亭):

« 残り少ない夏を偲んで。 | トップページ | つけ麺 麺処平成 »