« つけ麺 麺処平成 | トップページ | らーめん大将(肉味噌ラーメン) »

本マグロ(松前産)

札幌場外市場に行ってまいりました。「市場!」この響きが大好きなんです。本日のお目当ては、「天然物の本マグロ」 いつものマグロの中卸さんにお邪魔します。

P8300148 P8300145

松前さくら漁協 第55常宝丸のシールが天然物を表しています。

P8300147

マグロを柵取りしていただきます。  夜が待ちどうしくなりマス。このときの時間は、午前8:00。市場の朝は早いのが当たり前、文句を言っちゃ美味い物は手に入りません。

夜です。

P8300153

本マグロです。「おーい ビール」「あっ!一人暮らしでした」自分で冷蔵庫に向かいます。(ちょいと downな気分) 気分を直して、乾杯!!

|

« つけ麺 麺処平成 | トップページ | らーめん大将(肉味噌ラーメン) »

粋人亭」カテゴリの記事

コメント

わーーー♪
本マグロheart01素敵過ぎる画像
この絵だけで、ご飯食べれそうですpig

投稿: Jhon.Jhon | 2008年9月 7日 (日) 19時32分

まぐろ、とても食欲をそそる写真です。
以前、青森県下北半島の大間に行ってマグロを食べたことがありますが、やはり本場物は違うような気がしますね。
マグロの寿司が食べたいです。

投稿: 雨おとこハル | 2008年9月 8日 (月) 18時33分

J,Jさん。
すいません、一人で頂いてます。
本当に美味かったです。欲を言えば
もう1日置いて慣れたところを頂きたかった。

投稿: 粋人 | 2008年9月 8日 (月) 20時51分

ハルさん。
マグロの握りも作ったんです。
ブログにUPしておきましたので見てください。
大間のマグロも、同じ津軽海峡産です。
本当に、豊穣の漁場です。

投稿: 粋人 | 2008年9月 8日 (月) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/23563550

この記事へのトラックバック一覧です: 本マグロ(松前産):

« つけ麺 麺処平成 | トップページ | らーめん大将(肉味噌ラーメン) »