« 秋を探して(勝手に写真展) | トップページ | 鶏そば(宅ラー) »

札幌ラーメン食堂系(初美食堂)

札幌ラーメンの食堂バージョンのお店である。 今風の、獣だ、魚だ、香辛料だ、は無い、中華料理の延長にある札幌ラーメンだ。 しかし、懐かしい雰囲気がある。・・・昭和の香りというべきか?

Image005

北14条西3丁目。風格があります。

Image003

もやしが、札幌ラーメンを意識しています。「茹でモヤシ」です。

オヤジさんと、女将さんのの会話「カラス問題」です。

女将さん「お父さん、ハサミとって」オヤジさん「何に使うんだ?」女将さん「カラスが、ゴミに悪戯してんだよ」 オヤジさん「俺が、さっき掃除したぞ」女将さん「散らかってんだよ」少し、イライラしてきてます。オヤジさん「俺が20分前にしたんだぞ」女将さん「散らかってんだよ」切れてます。・・・・オヤジさんが、無言で、塵取りを墨バサミと一緒に差し出します。・・・どこまで女性は強くなるんでしょう。まあ、どうでもいい事ですが。

Image002

昭和いっぱいのお店です。

|

« 秋を探して(勝手に写真展) | トップページ | 鶏そば(宅ラー) »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/24502678

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌ラーメン食堂系(初美食堂):

« 秋を探して(勝手に写真展) | トップページ | 鶏そば(宅ラー) »