« ホッケの焼き物 | トップページ | 秋を探して。(勝手に写真展) »

旭川らーめん ふるき

旭川に仕事で行きました。 

お昼は、勿論、10年ぶりに「ふるき』さんを訪問。支店の人に頼んで置きましたから、「ご馳走するから、私をラーメン屋に連れて行って」古い文句です。

「ふるき」の裏の駐車場です。

Pa090013 以前訪問したときは、正面のキッチンで頂いたんです。この店、居間でも、キッチンでも、込んでるときは使うんです。 今はどうか?「少し期待感があります」

Pa090020 裏から正面に向かいます。「空いていました」キッチンは利用できません。

Pa090014 少し値上がりしたようです。50円くらいですか。

Pa090015

待望の味噌ラーメン。 甘いスープ 濃厚です。甘さは玉ねぎ?獣系と魚系が、上手いバランスで調和しています。飽きの来ない味です。麺は、低加水の縮れ麺。兎に角美味いんだなぁ!癖になる味です。行列が出来るのが、分かるってもんです。

Pa090019 の住所 旭川市緑が丘3条1-1

Pa090019_2 の電話 0166Pa090018

|

« ホッケの焼き物 | トップページ | 秋を探して。(勝手に写真展) »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/24433956

この記事へのトラックバック一覧です: 旭川らーめん ふるき:

« ホッケの焼き物 | トップページ | 秋を探して。(勝手に写真展) »