« らーめん侘助 | トップページ | 海老 らーめん  麺飯厨房 我家 »

麺 eiji

以前からこのお方(マンボウ)さんに、薦められていました。「eiji」さん

お店に行く前に、店主の○○さんや○○さんと飲むことになりまして、それは、それは悪魔ンボウさんの麺力を見せ付けられました。詳細は、マンボウ殿下の「緊急オフ会」を参考に。(本人が称号がないのは何とか・・・)と言っていたので、勝手に私が命名しました。「マンボウ殿下」誕生です。拍手bellbell

Image028

Image031

のぶ」さんの食べ損なった「みそぽた」なんです。(自慢気)

兎に角バランスが良い。 麺も美味いし スープも美味い。

始め、塩辛い?と思っていたら、秘密のカボチャを溶かしますと何とも、「マイルド」この美味さには、参るど!(スイマセン)。濃厚な舌触りのスープに、ツルツル麺が絡みます。 節系魚介の香りが、口の中で踊ります。獣系は、奥に隠れて大人しくしています。(スープ割で出てくるか?)

Image034

鉄の卵がちゃんと仕事しますから、スープが沸騰しています。

獣系は、最後まで大人しくしています。 情報から想像していた感じを、嬉しく裏切られました。ちゃんと、スープのコントロールが出来ています。

居るんです、このような男が、「料理って才能だ」と思わせる人が、色々な料理のジャンルで出会ってきています。

もって生まれた、バランス感覚に、絶え間ない探究心それを、何気なく自分の一部にしてしまっている人、私も料理好きなんですが、自分にはそれが、ありません 「粋人亭」。暫く中止ですね。

兎にも角にも、素晴らしい出会いでした。「感謝&自棄酒」

Image035 ショップカード

住所  札幌市 豊平区 平岸3条9丁目 9-18

定休日 水曜日

営業時間 11:00~15:00  17:00~20:30 

|

« らーめん侘助 | トップページ | 海老 らーめん  麺飯厨房 我家 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

とうとう、満膨さんにも称号が!

これから満膨殿下と御呼びしませう。

投稿: 爆食王 | 2008年11月14日 (金) 23時14分

満膨殿下。
良いですね。
膨満感の感じですね。 
本人の了解を取りましょうか?
如何です? ご本人。

投稿: 粋人 | 2008年11月14日 (金) 23時39分

粋人さんこんにちは!
ついに訪問ですか(^-^)
依然限定2種とも食べることが出来ていないマンボウです(-_-;
ある意味逆転されてしまいましたね(^^;

>満膨殿下!
称号は嬉しいですが「殿下」は太陽にほえろ世代の自分としては「二枚目」じゃないと許せない(^^;
照れますね・・・。
「満膨」は・・・・当たっているだけになんだかツライ(-_-;

投稿: 満膨(笑) | 2008年11月16日 (日) 10時49分

>「二枚目」じゃないと許せない(^^;

んにゃ、マジメな話「殿下」を名乗っても宜しいかと思いますが。

投稿: 爆食王 | 2008年11月16日 (日) 15時32分

いろいろ ご意見がありますが、
十分 「満膨殿下」で宜しいかと。
殿下の感じ出てますから(笑)

投稿: 粋人 | 2008年11月16日 (日) 19時45分

じゃあ、二枚目じゃないですが、二杯目ってことで。。。。許していただけますか?(笑)

投稿: マンボウ | 2008年11月17日 (月) 01時11分

先日は急なお呼び出しにもかかわらずありがとうございました!

ハッ!「ミソポタ」ではありませんか!!
ぬぅ…先越されました(笑)

満膨電化…違った殿下の称号は今後使わせて頂きます♪

投稿: のぶ | 2008年11月17日 (月) 16時02分

話は変わりますが「自棄酒」って名前の商品の酒を売り出したら、売れるんじゃないでしょうか?
あ、もうどこかで売ってるのかなあ・・・・。

投稿: 爆 | 2008年11月18日 (火) 12時35分

のぶさん。
先手失笑です。初訪問だったんで
何を頼むか悩んで、のぶさんの事を思い出し
頼みました。笑ってしまいます。

爆さん。
商証登録しますか?(笑)

投稿: 粋人 | 2008年11月18日 (火) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/25326328

この記事へのトラックバック一覧です: 麺 eiji :

« らーめん侘助 | トップページ | 海老 らーめん  麺飯厨房 我家 »