« 海老 らーめん  麺飯厨房 我家 | トップページ | レストラン N12 »

味噌ラーメン 「かわなみ食堂」

「らーめん」ではなく「ラーメン」が、似合う 食堂の1杯です。

以前訪問した時から数ヶ月がたったが、おばちゃんは相変わらず元気だ。

先客は、常連が一人中華丼を食べている。 粋人 「味噌チャーシュー下さい」

おばちゃん「はいよ!」 常連が一人入ってくる。「味噌一丁」 オペレーション追加「嫌な予感」 そして学生が4人登場「辛みそ2つ チャーハン2つ」の注文。 おばちゃん、軽く聴牌ってますがそこは、ベテランです。こなして行きます。 出来上がりです。

Pb170022

チャーシューが、7枚も入っています。美味い!味噌もいけますね。 しかし追加のオペレーションが、災いしてスープが「ぬるい」 そしたら、おばちゃんが、「ぬるかったかい?ごめんね。」手準を間違えたらしい。 そんなのも含めて、良い雰囲気なですよと、心で思いながら「ぬるくないよ」 と言います、横の常連さんを見ると、うん。 うん。と頷いています。 これですね。

Pb170027

空も快晴、心も晴れ晴れ、お腹は、満腹。  いいお店です。

住所  札幌市 南区 澄川4条2丁目9-33

定休日 木曜日

時間  11:00~20:00

|

« 海老 らーめん  麺飯厨房 我家 | トップページ | レストラン N12 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/25453519

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌ラーメン 「かわなみ食堂」:

« 海老 らーめん  麺飯厨房 我家 | トップページ | レストラン N12 »