« らーめん きゅうてん | トップページ | らーめん侘助 »

白海老の寿司&森のいかめし。全国うまいもの大会(丸井今井)

温泉マンさんのブログで催事情報を発見。早速コメしたら「突撃の命令」ミッションを敢行します。

まずは、森町の「いかめし」全国的に有名です。 大好きな一品でもあります。他にも、色々ありますが、ここの味には勝てないんでしょうね。

Pb100017

Pb100018

どうですこの照り具合、もうビールが、汗をかいて私を待っています。

そしてもう一品は、絶品です。

富山の ます寿司で有名店の「味の笹義」そこの 富山名産 「白海老の押しすし」 白海老は初体験「上品な甘さ・・でも甘さが濃厚」うまく表現できないが、兎に角。絶品! 今度富山に食べに行く。

Pb100019

Pb100022

Pb100025

薩摩の焼酎が、人肌で待っています。 本日はこの辺で、終わり。

兎に角飲みます! 乾杯!

|

« らーめん きゅうてん | トップページ | らーめん侘助 »

名物」カテゴリの記事

コメント

突撃お疲れさまでした。

毎年この催事を楽しみしていますが、ついつい買いすぎて財布の中が寂しくなってしまうのが難点です。(笑)

投稿: 温泉マン | 2008年11月11日 (火) 15時22分

いかめしは苦手ですが、白海老の押し寿司は好物です。
福井・富山・石川に3ヶ月いた時は、押し寿司ばかり狙って食ってました。
北陸は美味いものワンダーランド。

投稿: 爆食王 | 2008年11月11日 (火) 23時22分

両親が富山出身なので、白海老大好きです
実は、富山に行くと昆布〆の白海老もあるんですよ
これが絶品!
そろそろ、寒ぶりが届きます~と自慢しちゃった

まんぼうさん達と食べてた鯨
よだれがじゅる~

投稿: Jhon.Jhon | 2008年11月14日 (金) 10時35分

温泉マンさん。
ミッション完了しました。
確かに、財布の中身が軽くなります。
しかし、誘惑には勝てない「オヤジ」なんです。
死んでもか、死なないとか?は分かりませんが、
直りませんね。

爆さん。
北陸征伐にも行ってたんですか?
征夷大将軍だけじゃないんだなぁ!
あ!「征夷」って言葉嫌いだったんだ。
高橋克彦ファンです。

jhon,jhonさん
相談!
寒ぶりと、くじら亭 シェアーしよう。
酒は、マンボウ大人が、だす?出すと思う。

投稿: 粋人 | 2008年11月14日 (金) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/25207392

この記事へのトラックバック一覧です: 白海老の寿司&森のいかめし。全国うまいもの大会(丸井今井):

» おいしいお酒の語り方 [おいしいお酒の語り方]
お酒の席がちょっと楽しくなり、人から少し尊敬されたりするような?とっておきの話をご紹介します。 [続きを読む]

受信: 2008年11月10日 (月) 21時12分

» 永岡サロン [ネイル]
人気永岡サロン♪ [続きを読む]

受信: 2008年11月11日 (火) 16時53分

» ますの寿し@味の笹義 [MusicArena]
昨日は母親が富山から上京し、羽田まで迎えに行って所用先まで道案内した。搭乗前に空港のショップで買ってきたというますの寿司を土産にもらった。 富山の鱒寿司の歴史は古く、その成り立ちから現在に至るまでの経緯はサーチエンジンで検索すればすぐに分かるだろう。鱒寿司を製造販売する店は非常に多く、富山県内には100店近くあるといわれている。もらった鱒寿司は富山市内の老舗の一つ、笹義のますの寿し(殆どのブランドは「鮨」や「寿司」ではなく「寿し」または「すし」と表記)で、これは現在でも手作りされているものだ。... [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 16時35分

« らーめん きゅうてん | トップページ | らーめん侘助 »