« タンタン麺 我家 | トップページ | アマとプロ 宅らー醤油ラーメンと侘助醤油ラーメン »

沖縄料理 沖縄ソバ

愚弟が、二人で来襲、今回は空襲警報も、迎撃部隊も間に合わないスピードだ。 沖縄料理が・・・・・何を言ってるか分からない? 拉致される。 お店に到着。 しかし、自然と好きなものを注文している。 沖縄のDNAが流れてるのか? そんなのはもう良いんです。 泡盛です。 チャンプルです。

Image003 ピーナッツ。軟らかくて辛い。そして美味い。

Image004

右から「ミミガーのゴーヤ、チャンプル」「島豆腐」「島らっきょ」 泡盛3杯目だ。

Image001

基本の「ゴーヤチャンプル」 もう一皿追加した、美味さだ。

Image008_2

アグー豚の餃子。これ美味すぎ。

Image009 島唐辛子などの調味料を使ったタレ、これが、良いんです。

Image010 中身は、こんな感じです。

Image006

アグー豚の角煮。チーズが乗ってるのは初体験です。これは、ご飯と食べたいと思った。

最後にソーキソバを頂いたんだが、写真を忘れた。

|

« タンタン麺 我家 | トップページ | アマとプロ 宅らー醤油ラーメンと侘助醤油ラーメン »

名物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/25646045

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄料理 沖縄ソバ:

« タンタン麺 我家 | トップページ | アマとプロ 宅らー醤油ラーメンと侘助醤油ラーメン »