« 五修堂で 坦々麺のつもりが・・・・・ | トップページ | 北海旬菜や、ひだまり庭の定食 »

地頭力とお酒 セミナーとモツそば

最近有名な、「地頭力を鍛える、の著者 細谷功氏」の プライベート講演会に参加して「ふむふむ」「なるほど」などと思いながら、終わってみれば、何時ものメンバーで、当然こうなるわけで・・・・・。

Image017

Image020 我が儘な、「ゴリラ大佐」も当然参加しています。

Image019

お酒が入ると、地頭力が正確に働きませんことを実証しているところです。

あくまでも、地頭力とお酒における因果関係の実証です。

お酒好きではありません。念のために。

PS 

このお店「赤べえ」、たまたま入店したんですが、リーズナブルでした。

住所 札幌市 北区 北6条西6丁目 JR高架下

翌日は、二日酔いの痛む頭「地頭力の実証は、大変です」を、引きずり「○○セミナー」に向かいます。会場の「きたえーる」は、抜けるような青空、私の二日酔い「実証の失敗」を、あざ笑ってるようです。

Image021

Image023

お昼ご飯の場所は決定しています。ここに来たら、手打ちそば処「叶庵」です。名物「モツそば」を注文。

Image026

この蕎麦、モツ系が好きな人と嫌いな人で分かれると思います。

モツが、「これでもか!これでもか!」と入っています。

野趣溢れる蕎麦です、注文したのは冷たい蕎麦ですが、温かいのもあります、注文の1品は、つけ麺みたいで気にっています。

他の蕎麦も有名です、冷やしたぬき等 麺は、機会打ちと手打ち田舎風が選べます。

二日酔いも治りセミナーの運営にかかります。

ロンドンから来ていただいた ○so女史及びセミナー参加の皆さん、長時間の研修お疲れ様でした。

Image027

私は、蕎麦を食べていただけかも?

住所 札幌市 豊平区豊平6条10丁目3-3

(営) 11:00~19:00

(休) 日曜 祝日

|

« 五修堂で 坦々麺のつもりが・・・・・ | トップページ | 北海旬菜や、ひだまり庭の定食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/25774542

この記事へのトラックバック一覧です: 地頭力とお酒 セミナーとモツそば:

« 五修堂で 坦々麺のつもりが・・・・・ | トップページ | 北海旬菜や、ひだまり庭の定食 »