« てんば屋 味噌ラーメン | トップページ | 明けましておめでとう »

味のまるとみ 砂川市

年末の挨拶回りの途中。

A「砂川に美味しいラーメン屋がありますがいかがします?」

粋人「行きましょう、行きますとも」

Image011 砂川駅の近く。

昭和の香りなんてもんじゃない、昭和そのもの。時間は13;00時

A「混んでない ??? いつもは凄いんですよ」

粋人「普段の行いがいいんじゃないの?」(入ろう入ろう)

先客3人 6人かけのカウンターしかありません。 店主は、目つきの鋭いどちらかと言うと、剣呑な目つきの、ばぁさんだ、(おい、おい、)である。 しかし、顔見知りの若いカップルが入ってくるや否や、

店主「仕事休みかい?」 「醤油だね」

(信じられないほどの変身の笑顔だ???)(これは面白い)

Image012 醤油大盛り、500円

携帯カメラで「パシャリ」と・・・・すかさずの一言。

店主「なんか変なことに使うのは、嫌だよ」

(あの剣呑な顔に戻ったぞ、)

粋人「いや、自分の食べたものの記録を残しているんです。最近自分の食べたの思い出さなくてね。」

(間違ってはいないコメントである、記録→日記なのだよ)

店主「それは大変だね」

粋人「ダイエットにも役立つんですよ、と言って大盛り頼んでますが」

店主「ははは」

(勝った、営業で苦労している私には敵うまい。)そして

笑顔が良い感じのおばちゃんに戻った、(気苦労なラーメン屋だ)

醤油と言うより塩味の強い豚骨ラーメンだ、麺は中細のストレート麺 歯ごたえののシッカリした麺で良い感じだ。 これはこれで、美味いラーメンだ。

地元以外の客が増えるとまた、へそを曲げそうである、心して訪問すべきお店です、怖い物見たさ的態度はいけません。

住所 砂川市 東1条北3丁目 1-19

(営) 11;30~?

(休) 月曜 木曜日

|

« てんば屋 味噌ラーメン | トップページ | 明けましておめでとう »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

剣呑と笑顔の落差がはげしい昭和のおばちゃんラーメン!興味津々。
それにしても、チーム北海道は胃袋のしたたかな方が多いのかしら?!ウラヤマシイ。いえ、ワタシも弱い方じゃないですけど、どんどん身に付いちゃう、っていうか‥‥
あ、↓この油揚げ、栃尾の油揚げ!こちらでは、普通にスーパーで手に入ります♪ネギの白いところをたっぷり刻んで、同量ぐらいの味噌と、韓国唐辛子をお好きなだけ混ぜて、焼いた油揚げにはさんで召し上がってみてください。そりょあもう、ご飯もお酒もすすみます♪
リンク貼らせてもらいました~( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

投稿: chobi | 2008年12月28日 (日) 21時50分

昨夜はお疲れ様でした。
あ、日にちが変わってますから、一昨夜でした。(笑)

まるとみさん、懐かしいです~。

投稿: 爆食王 | 2008年12月29日 (月) 00時25分

smile明けましておめでとうござます。
500円とは安いですね 「昭和のおばちゃん」って
私のことですね^^;怖いもの見たさ・・私も怖いのかな~?此処も〆ラーですね

投稿: くじらママ | 2009年1月 1日 (木) 03時48分

昨年は急なオフ会でしたがお会いできて嬉しかったです(^^)
今年も飲みまくりましょう♪

どうも本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: のぶ | 2009年1月 1日 (木) 04時05分

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

投稿: カーツ大佐 | 2009年1月 2日 (金) 06時55分

あけましておめでとうございます♪
今ごろは、おとそでいい気持ちでしょうか~?
私もです(笑)
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

投稿: ゆりちゃん | 2009年1月 3日 (土) 17時15分

chobiさん。
明けましておめでとうございます。
レス遅くなって申し訳ない。
韓国唐辛子手に入れました。
今年もよろしく。

爆さん。
明けましておめでとうございます。
今年も、よろしく。
長崎の焼きアゴ手に入れましたので
お分けいたします。

くじらママさん。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしく。
新年早々ですが、鯨好きの女子連れて行きます
何せ、約束なもんで。

のぶさん。
明けましておめでとうございます。
今年も、飲んで飲んで 食べて食べて
そして、ゴルフに行きましょう。

カーツ大佐さん。
明けましておめでとうございます。
オフ会ではお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

ゆりちゃん。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしく。
そして飲みましょう。

投稿: 粋人 | 2009年1月 4日 (日) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/26572019

この記事へのトラックバック一覧です: 味のまるとみ 砂川市:

« てんば屋 味噌ラーメン | トップページ | 明けましておめでとう »