« 蕎麦 粋蕎(すいきょう) | トップページ | 鮨処 ま○元 »

とんかつ家族

以前から「美味いから お勧めだよ」と教えて頂いていたんですが、未訪問でした。(同じならびに つけ麺の『真』があるしね)

そこで初訪問しました。

Pc160020 当然850円のランチ目当て。

ご夫婦二人のオペレーションと聞いていましたが、若いスタッフが一人いましたね。 しかし凄い、11:40なのに満席状態。

(これは期待できるぞ、噂どうりだ)

粋人「Aランチお願いします」

(事前にAランチは、ロースかつと情報を仕入れていたのだ、以前来ているかのように、装うのだ。初めてと、嘗められてはいけないのだ)

などと姑息な考えをしている、小市民です。

店主は、客の状態を常にチェックしています。 発見したのは、一人の注文では直ぐに揚げたりしない、お昼時の客の流れを知り尽くしてるようだ。 3~4人の注文がそろってから、揚げ始める、決して遅い感じはしない、そして、まとまって熱々が出てくる、凄い職人技だ。

Pc160017

Pc160019

思わず、「美味い!」と言ってしまった。

(豚が美味い、ランチじゃなくもっと大きいのが食べたかったな)

(そして、ビールも付けよう)

当然、(ライス、キャベツ、味噌汁)は、お代わり自由。

(味噌汁も美味い)

住所 札幌市 東区 東苗穂3条1丁目3-45

    コスモロイヤルA棟

(営) 11:00~?調べ忘れました

(休) 月曜日

TEL 011-785-2442

|

« 蕎麦 粋蕎(すいきょう) | トップページ | 鮨処 ま○元 »

洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/26321392

この記事へのトラックバック一覧です: とんかつ家族:

« 蕎麦 粋蕎(すいきょう) | トップページ | 鮨処 ま○元 »