« 酒庵 我ん坊 のランチ | トップページ | 洋食&ワイン しん sin »

ラーメン そら

何回か訪問しているが、カメラの調子が悪かったり、ブログ仲間と一緒だったりと、なかなか記事に出来なかったので、とある日の宴会の帰りに寄ってみることに・・・・・(今日は一人なので、店主の高田さんとじっくり話しでもするか)

(ふふふ、この時間だ、知り合いに合うことは、ないだろう)などと想像しながら、・・・到着!

(行列が出来ているぞ?)(何だあ?)しかし、私は大人ですから 最後尾に並びます。(当然です、いちいち言うことではありません)。

「粋人さん?」「どうもどうもです」。

あれ?「のぶさん・・・・・」(この方とのニヤミスは、マンボウ殿下の専売特許のはず何故?)(それも10人近いこの若者は何だ?)(ふーん、なるほど)全てのぶさんの会社の人らしい。  

順番を譲っていただいたりして。(良い若者だ ふむふむ) 単純な粋人である。  そんなことより、本日の一杯!(塩ラーメン)

Pc120039

初めての 塩です。

Pc120041

(美味い。仄かに舌に感じる海老の香り、喉にすーととうり過ぎていくときの旨さ、完成度が高い)

Pc120042

麺も良いですね。自分的にはもう少し細い方が好みですが、これは好みですから気になさらないで下さい。高田さんGood Jobgood

おまけ、 びっくりワンタンが入っていました。

Pc120043

(これゃ 美味いじゃないの) のぶさん。 あなたのリクエストのような二人の会話を見逃さなかったですよ。

Pc120038

住所 札幌市中央区南3条西5丁目20-2

(営) 19:00~5:00

(休) 日曜日

|

« 酒庵 我ん坊 のランチ | トップページ | 洋食&ワイン しん sin »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!

フフ。どなたかに会うかもと思ってましたが…
まさか粋人さんとは全く予想していませんでした(笑)

ワンタン、ホント驚かせることが好きな店主さんですね!
前に訪問した時ワンタン話に花が咲いて、
今回のバージョンに進化した次第です(^^)

喰い飲みオフ、殿下にはバッチリ連絡済みです♪
年明け、落ち着いた頃にでも(* ̄0 ̄*)ノ口

投稿: のぶ | 2008年12月14日 (日) 00時40分

了解しました。
連絡します。

投稿: 粋人 | 2008年12月14日 (日) 10時14分

なんだろう?このヤキモチ気分は(-_-;
知らないところで開催されたオフのようで、ちょっと悔しい(笑)
では次回は私も仲間はずれにならないことを願っています(^^;

投稿: マンボウ | 2008年12月14日 (日) 20時52分

マンボー殿下繫がりのオフ会ですから
心配しないで下さい。
体重制限も、間違いなく「ありません」

投稿: 粋人 | 2008年12月15日 (月) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/26149255

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン そら:

« 酒庵 我ん坊 のランチ | トップページ | 洋食&ワイン しん sin »