« 洋食&ワイン しん sin | トップページ | 元祖旭川ラーメン 天山  »

おずsmoked和taste

『洋食&ワイン しん』を出まして、次に向かったのが、このお店『おず』

スモークをメインにした、ちょと異色なお店。

粋人「Aさん、そこを曲がって」

Aさん「了解」

粋人「違うでしょ」「右! 右!」

(Aさん、ひょとして、認知症?)

粋人「Aさん、箸を持つ手ですよ、右です」

A「分かてるって。るんるん」

(何か歌っている、危ないおっさんだ)

そんなこんなで、何とか到着しました。

Pc080021 『イカのスモーク』

Pc080020 『富乃宝山』

A「粋人さん、俺 利き酒する」

粋人「それは面白い」「自信あるの?」

A「????? ある訳ないだろう」

粋人「そんじゃ、止めたら」

A「男は、勝負するの、勝負だあ!」

(相当酔ってるのに、利き酒? 放って置こう)

Pc080022 『枝豆スモーク』

これはお勧め、自分でも作りたくなった。 必ず作る。

Pc080025

特性の『ビーフジャーキー。』美味い! これは酒が進みます。

Pc080026

『ボタン海老と武川産シシャモのスモーク&スモークド卵』

まったく、恐れいりました。美味すぎです。

(今度 別の人と ゆっくり訪問しなければいけない店だな)

(Aさんとは、来ないな・・・確信だな)

A「粋人さん、人生って何だ?」

(早く帰ろう、明日は早いからな)

粋人「さあ!Aさん うちに帰ろう。ところで、利き酒はどうだったの?」

A「・・・・・・・」

(聞くだけ無駄か。)

店主の顔が、全てを物語っているからね。

住所 札幌市 中央区南5条西3丁目1-2

    ニューブルーナイルビル7F

(営) 18:00~3:00

TEL 011-513-2000

|

« 洋食&ワイン しん sin | トップページ | 元祖旭川ラーメン 天山  »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/26212310

この記事へのトラックバック一覧です: おずsmoked和taste:

« 洋食&ワイン しん sin | トップページ | 元祖旭川ラーメン 天山  »