« ラーメン そら | トップページ | おずsmoked和taste »

洋食&ワイン しん sin

週始め、付き合いのある会社の社長「Aさん」から急な誘い。

粋人「きょうは月曜だよ、肝臓休めようよ」 

A「粋人さんの好きな料理があるよ」

(私の弱みを知っている、付き合いが長いのも良し悪しだな)

粋人「軽くね、軽くやって、早く帰るんだよ」

A「わかってるって」「早めに切り上げるから」

(彼と飲んで早く帰った事あったっけ?)

Pc080013 到着!

ビールで乾杯した後、ワインを注文。

Pc080017

価格は安かったけど美味いワインでした。

Pc080014

レンコンの食感がなんとも、良いんです。

Pc080015

チーズと葉山葵が、美味い!(たまりません)

そして、今夜のお気に入り「トリッパの煮込み」

Pc080016

イタリアはローマの名物料理ですね。 牛の第2の胃を使います煮込み料理です。ワインが進みます。

「ちゃんとミントの葉が乗っている!シェフ やり手でだね」

などと、独り言を言ってみる。

(誰も聞いていなかった・・・・・・) 話を変える。

「牛は、4つ胃があるんです。 第1が ミノ 焼肉でおなじみですね。第2が 蜂の巣 胃壁の襞が蜂の巣状に見えるかららしい。 第3が センマイ 酢味噌和えで頂きますよね。 第4が ギアラ 赤センマイ 焼肉で脂があって美味いですよね。」

個人的には、煮込み料理 大好き人間です。特に内臓系が好きですね。

Pc080019

ほうれん草のオムレツ。トマトソースとのバランスが秀逸でした。

この後、 おずsmoked和taste  に行きました。 それは、次にでも。

それって

粋人「今回も 軽く 早く帰る だめジャン Aさん」

A「流れ。流れ。 KYだよ」

粋人「そうか、流れか?」

ススキノの夜はふける。♪

住所 札幌市 中央区南4条西4丁目松岡ビル B1

(営) 17:00~23:00

(休) 不明

TEL 011-227-1663

 

|

« ラーメン そら | トップページ | おずsmoked和taste »

洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/26176100

この記事へのトラックバック一覧です: 洋食&ワイン しん sin:

« ラーメン そら | トップページ | おずsmoked和taste »