« 味の大王 カレーラーメン | トップページ | とんかつ家族 »

蕎麦 粋蕎(すいきょう)

『HO』ほ、11月号にも掲載されていました『粋蕎』さん 私のジョギングコースでもあります。 前から気にはしていたんですが、訪問する機会が無く、今回初訪問です。

お昼時の「日替わり」を頂きます。

Pc120048

見た目は、挽きぐるみのような感じです。そして、歯ごたえのしっかりした蕎麦です。香りも 喉越しも申し分ありません。 美味いです。  ミニ天丼も天ぷらの揚げ方も良い感じで、つゆも申し分ありません。

薬味も「葱のほかに、山葵、辛味大根」も申し分ありません。

Pc120049 Pc120050

蕎麦に、大根を載せ頂いていますと。

店主「お蕎麦お好きなんですね!」

笑顔が良い、職人の顔だ。

粋人「良い感じのお蕎麦ですね、歯ごたえが良いですね」

(蕎麦の香りも良いのを言い忘れた)

そうしたら、

店主「こんなものを作りました、お召し上がりください」

Pc120054

粋人「蕎麦団子を、揚げた物ですね」

粋人「美味い! これはお酒に会いますね」

店主の笑顔が、この場をいい空間にしてくれている。

粋人「今度、蕎麦のアラカルトで飲みに来ますね」

Pc120044

店主「お電話ください、お待ちしております」

粋人「そのときはよろしくお願いします」

いい昼食を頂いた、こんな日はきっと良いことがありそうだ。

住所 札幌市 東区 北40条 東16丁目 1-1

(営) 11:00~16:00

(休) 火曜日

金曜日、土曜日 日曜日 17;30~20:00営業

アラカルトは、要 電話です。

|

« 味の大王 カレーラーメン | トップページ | とんかつ家族 »

蕎麦 うどん」カテゴリの記事

コメント

粋人さん、遊びに来ました~♪
こんどは札幌だぁ~♪
蕎麦、ウマソウですね~(*´ー`)
下の燻製たちも、そうとうウマソウですね~!
北海道は、旨いものの集中地帯?!
まだ函館までしか行ったことがなくて、しかも滞在中はほぼトモダチのまかないで、あんまり外食してない‥‥
こんど北海道行くときは、もっと食べ歩きしないと、もったいないですね!!

投稿: chobi | 2008年12月18日 (木) 22時44分

いらっしゃいませ。
歓迎いたします。
塩豚の作り方は、塩が大事ですよね。
又訪問します。

投稿: 粋人 | 2008年12月21日 (日) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149325/26293299

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦 粋蕎(すいきょう):

« 味の大王 カレーラーメン | トップページ | とんかつ家族 »